ファミリー

久々の更新☆

まずは~

釣りをこよなく愛するみなさまが

2013年も健康で楽しく釣りが出来ることを

願っておりますnotenote

 

本年もどうぞIKASAMA釣り紀行をよろしくお願い致しますhappy02happy02

 

ではでは…

 

ありがたい事に、ブログを観ていただいている方々から

ブログは~~

更新はいつ~~

釣りは行ってるの~~

っと言うお声がcoldsweats01coldsweats01 

 

釣りは行ってま~すscissors

 

↓言い訳↓

最近スマホに変えてからは、釣場で携帯をあまり使用しなくなり

ネタの写真があまり撮れなくなりまして…coldsweats01

それに加え引っ越し後、PCの設置場所がイマイチで

めったにPCを触ることが無くなっちゃいましてsweat01

 

昨日、ようやくPCの置き場所を常にいる暖かい部屋へ移動しましたpcdash

 

ちょこちょこまたブログを書いていこうかなhappy01happy01

 

   にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ イカ釣りへ
にほんブログ村

春ですよ~! 【梅花まつり】

師匠から連絡があり、梅の花を見てきましたcherryblossom

 

毎年恒例の梅の花まつりの案内ですsign03

128_convert_20120315153659

場所:徳島県吉野川市美郷町

【天野農園】

 

 

111_convert_20120315155622

この日は、まだ2~3分咲きのようでしたshine

 

114_convert_20120315160549

今週末、3月17/18日が7~8分咲きで見ごろのようですhappy01

 

ハウスの中では地元の特産品がたくさん販売されていますsign01

119_convert_20120315161816

121_convert_20120315161253

梅エキス効きそうですよsign02 

120_convert_20120315161210

美味しそうな梅干しhappy02

122_convert_20120315161951

オススメsign03 美郷の梅酒wine どうですか~

123_convert_20120315162155

軽く食事もできますよriceball 

私も手打ちそばを頂きましたscissors めっちゃ美味しかったですgood

 

ハウスの外にはsign02sign02sign02

 

ここで師匠の出番ですsign03

 

師匠→室戸の名人が…

 

焼き鳥の名人に!!

117_convert_20120315162715

アオリイカの天ぷらもありますよbleah

109_convert_20120315162834

焼き鳥もアオリイカの天ぷらも美味しかったですhappy01 マジでnote

 

みなさん、梅の花を見に来ませんかshineshine

 

是非お越しくださいnotesnotes

 

124_convert_20120315162748

室戸の名人も待ってますsign01

声掛けてあげてくださいねeye

ヤエン釣りのコツをじっくり教えてくれますよgood

 

徳島美郷の梅の花まつりへお越しあれ~

 

 

   にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ イカ釣りへ
にほんブログ村

三十路ボンバァ イェイ!

久々のブログ更新scissors

 

IKASAMAついに・・・

 

本日、三十路を迎えましたbirthday

 

イエ~イsign02sweat01sweat01sweat01

 

 

あ~この30年長かったようで、めちゃ早かったようなsign05

  

毎日楽しく、幸せな人生を歩んでるIKASAMAですhappy01

  

 

今年は念願の夢であったマイホームも建てることができ・・・

  

大きなプレッシャー(住宅ローンdollar)も増えましたが~

 

これからも我が人生を一歩ずつ歩んで行こうと思ってますgood

 

 

前シーズンは何かと忙しく、なかなか釣りに行けなくsweat01

うずうずシーズンでしたが・・・

もうすぐ新シーズンshinenewshine

 

アオリイカを求め

 

釣りに

 

行って&行って

 

釣りまくるぞ~~~scissors

 

 

チョコチョコとイカ釣りorマイホーム

事を書いて行こうと思ってますhappy01

   にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ イカ釣りへ
にほんブログ村

忙しかった10月…

メチャメチャ忙しかった10月impact

 

3か月前から準備をしてきたお祭りも無事に終了しましたhappy01

  

このお祭りはと言うと…

  

地元の神社のお祭りで、

 

2年前までは、いつあったのか分からないほど

  

静かで寂しく終わっていましたwobbly

 

「それではお祭りじゃないsign01」っという声も地元では沢山ありsweat01

 

町興し、子ども達の思い出作りの為にshine

 

私たち消防団員で昨年から、屋台神輿を約20年ぶりに復活させましたscissors

 

 

今年は屋台1台を追加し2台出すことにsign03

 

又、地元の大工さんに協力してもらって樽神輿を作り、

 

幼稚園の子ども達にも担いでもらいましたhappy01

Dscf1691_convert_20101108161634 Dscf1698_convert_20101108161814 Dscf1704_convert_20101108174857

珍しく商店街に沢山の人が集まりましたcamera

Dscf1719_convert_20101108175049

私、アンパンマンに変身good  

Dscf1733_convert_20101108175326 Dscf1734_convert_20101108175416 Dscf1740_convert_20101108175502

100人以上の担ぎ手の方に集まってもらいましたscissors

 

おかげさまで今年も大盛況sign01

 

来年も頑張るぞgood

 

 

 

話は変わって… 

 

先日、大学時代の友達の結婚式のため神戸に行ってきましたcardash

 

結婚式会場は明石海峡大橋が見える綺麗なホテルshine 

 

Dscf1757_convert_20101108235621 Dscf1759_convert_20101108235743

ロマンティック~heart04

 

久々に部活の監督、コーチ、友人にも会い、

 

とても楽しいひとときでしたhappy01

 

Dscf1766_convert_20101109005244

↑コーチに当たったドンぺりGbar

 

  

Dscf1771_convert_20101109010016

↑結婚式場heart01

Dscf1772_convert_20101109010057

↑明石海峡大橋ship

 

宿泊したホテルからの眺めcamera

 

ベリーグッドでしたshine

 

 

そんなこんなで、イベントや行事ごとの多い10月でしたとさcoldsweats01

 

 

 

いよいよ11月note 

 

新しいお家も完成に近づいてきておりますhouse

 

アオリイカ釣りシーズンもスタートsign03

 

今シーズンもイカ様釣りまくるぞ~scissors

 

 

 

実は早速イカ釣り行ってきちゃいましたimpact

 

詳しくは後ほど…bleah

 

☆ブログランキング☆に参加してま~すnote

 

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

 

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

そろそろ新シーズンかなぁ!

久しぶりのブログ更新scissors

 

ここ3ヶ月ほど休日は、マイホーム(建設中)&お祭り(神輿、屋台)の打ち合わせや、

 

準備で忙しく…sweat01

 

釣りどころかPC(ブログ)すら見ることもなくsweat02

 

気付けばブログにはH】なコメントがいっぱい…coldsweats01

 

お祭りも今週の水曜日にあり、

 

それが終わればようやく竿を持てるかなって感じですhappy02

 

噂では今年はアオリイカの数が多いようですが…happy01  ホントかなぁsign02

 

楽しみですscissors

 

 

 

少しマイホームの紹介house

 

7月~建設開始したのですが、あれよあれよという間にeye

 

ドンドンと家が出来てきましたnote

Dscf0917_convert_20101017111656←地鎮祭

Ca3c0012_convert_20101017110939_2 ←測量

Ca3c0014_convert_20101017111021←基礎工事

Ca3c0051_convert_20101017112018 ←足場

Ca3c0059_convert_20101017112423←棟上げ

Dscf1306_convert_20101017112811←建て前

Dscf1313_convert_20101017113549←形が見えてきました

Dscf1586_convert_20101017114335 ←サッシ、窓がつきました

こんな感じで完成に近づいてきましたscissors

 

あと2ヶ月で夢のマイホームの完成ですshine

 

 

さ~釣りに行く準備を始めようかなぁhappy01

 

☆ブログランキング☆に参加してま~すnote

 

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

 

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ニュープロジェクト…

【IKASAMA:ニュープロジェクト】

 

とは言っても…

  

実は釣りには関係ありませんsweat01

 

期待させてすみましぇ~んcoldsweats01

 

 

 

 

本題のニュープロジェクトとはぁsign02

 

ジャジャ~ンnote 

 

念願の「マイホーム」を建てることになりましたscissors

   

 

 

今年に入り建てようと決意しちゃいましたsign03

 

てなもんで、間取りや建材、設備など色々と決めなきゃならなく…

 

毎週休日は大好きな釣り【アオリちゃん】を諦めdownweep

 

住宅展示場&ショールーム&床材メーカーなどをsign05

 

ひたすら見学してましたぁeye

 

 

 

そんなこんなで今月よりIKASAMA:HOUSE着工しちゃいま~すscissors

  

とりあえず、IKASAMAHOUSEの模型を載せちゃいますnotes

 

Dscf0722_convert_20100701085928_2 

Dscf0726_convert_20100701090125

Dscf0723_convert_20100701090036  

こんなカンジで~すshine

 

あ~ 出来上がりが楽しみですぅhappy01

 

 

家を建ててもらうお方はsign02

 

ちょくちょくブログにも登場する私の先輩・・・ 

 

ヤッチンですsign03

 

【宮田建築設計工房】←の親方ですgood

 

エデット・デザイン・ワークス http://www.edit-dw.com/←覗いてみてねgood

  

自由設計で、その土地、環境に応じた家を提案してくれますぅnote

 

 

これから少しの間sign04

 

ちょくちょくマイホームブログを書いていきたいと思ってますscissors

 

 

 

☆ブログランキング☆に参加してま~すnote

 

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

 

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

いつの間にやら1年経ってた!

久々のブログ更新note

 

4月に師匠とヤエン釣りに行ったのが今シーズン最後になり…

 

最後まで天候に苦しめられた今シーズンでしたぁsweat02

 

どうにか2kgupは上げることができたもののsign05

 

目標の3kgupには届かず…

 

 

5月に入ると餌となる活きアジ不足sign03

  

おまけに運動不足によるギックリ腰coldsweats01 (釣行不足かなsweat01

 

そんなこんなで、キヅけばモンスターシーズンも終盤dash

  

残念ながら今シーズンのアオリちゃんは諦めることに…crying

 

【今シーズン結果】

★ヤエン釣行数:8回

★イカ様釣果数:69杯

★ベストウエイト:2130g

 

今シーズンは色々忙しく、天候にも恵まれず数少ない釣行でしたぁsweat01

   

 

 

そんな中…

 

先週Kくんからこんなメールがmailto

 

Grl_0016_convert_20100617100847

↑胴長43cmのイカ様shine

 

「まだまだ行くで~note」っとのことsign03

 

うらやまスィ~happy02

 

もう一回行きたいな~・・・・・

 

ってところですが…

IKASAMAニュープロジェクトshine

進行中なのですsign03

(後日アップしますsign01) 

 

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ヤエン釣りランキング

釣りは断念… しかし!

今週末は師匠とヤエン釣りの予定だったが…

 

強風&波浪注意報が徳島県南、室戸方面にsweat01

それに南の風typhooncoldsweats01

師匠と相談した結果、今回の釣行は諦めることに~weep

 

今回の休日はファミリーサービスをすることにしましたscissors

 

まずは電気店へcardash

この前、妻が公園でデジカメをなくしちゃったので購入…coldsweats01

Ca3c0004_convert_20091213220248_2

ついでにこれも購入scissors

ヘッドライトやアジ缶用のライトに最適shine

002_convert_20091213171658

エコですね~note

 

次は~sign02

家のおチビたちのクリスマスプレゼントをuppresent

トイザらスへcardash

こちらの写真は、クリスマスまで内緒ってことで…happy01

  

続いては~sign02

念願のクリスマスツリーxmas

壊し屋の次男にグチャグチャにされることを懼れて、

今まで買わずにいたのですが、ついに買っちゃいましたbell

028_convert_20091214010331 008_convert_20091213171938

家に帰って早速飾り付けをしましたscissors

綺麗でしょ~xmasshine

 

久々に、学生の頃よく妻と飲んでたbeerを買って帰り、乾杯しましたshine

Convert_20091213223613

本日のおつまみは…

023_convert_20091213210951

てっさ並みの、アオリイカの刺身note

おいしくbeerをいただきましたgood

ちなみにIKASAMA盛りです…coldsweats01

 

この休日は家族でのんびり過ごせましたとさheart04

 

あっ、それから新しいIKASAMAジャケットが完成scissors

021_convert_20091213210700

この後ろ姿を見かけた方は、お声をお掛け下さいshine

あっでもbleah

私の他にも何名か同じ物を着ている仲間がおりますがhappy01

 

釣りブログランキングに参加してま~すnote

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ヤエン釣りランキング

↑携帯電話用mobilephone

いいな~アオリちゃん見れて…

来月からヤエン釣りをスタートするために準備sign01準備sign03

まずは最近お疲れモードなので、beerは控えめに体調を整えようかなnote

 

友達からはアオリちゃんの釣果報告が…

いいな~いいな~いいな~shine

バンさん、ミチ君たち4人で古牟岐の浜に行ってたようです。

夜はほとんどアタリが無かったみたいnight

朝方明るくなってアタリが続いたようでしたsign03

釣果は4人で7杯(ミチ君4杯、他はそれぞれ1杯ずつ)だったようですscissors

サイズは平均300~400gぐらいnote

2009102506360000_convert_2009102816

↑バンさんの1杯   いいな~happy02

  

鳴門方面もアオリちゃん大きくなってきてる模様eye

鳴門方面はエギンガーいっぱいみたいですsweat01

コニタン、エギで2杯GETgood

P1010186_convert_20091028163653

↑ん~、美味しそうだぁbeer

うらやましsign04

 

いはら釣り具の大売り出し(パート4)で買ってきましたscissors

091028_192501_convert_2009102819323 091028_192301_convert_2009102819330

↑1000円はお買い得だと思いませ~んsign02

子供たちの遊び道具にならないといいのだが…coldsweats01

 

釣りブログランキングに参加してま~すnote

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ヤエン釣りランキング

↑携帯電話用mobilephone

ありがとうございますheart01

燃え尽き症候群!

やっと終わった~wobbly

20日にあったお祭りから1週間sign05

忙しかった…coldsweats01

  

約20年ぶりの子供を乗せた屋台を復帰させるのは

本当に大変なものでしたが…wobbly

無事怪我人もなく、大成功いたしましたscissors

久々に町が活気づき、盛り上がりましたshine

町の方から、

「復活させてくれてありがとう♪よかったよっ!」

と嬉しいお言葉をたくさんいただきましたnote

よかったぁgood

Img_4177_convert_20091027153240   

片付けも無事終わり、日曜日に屋台会の打ち上げを行いbottlebeer

昨日は担ぎ手の打ち上げが終了しましたbottlebeer  

あ~、長かった一週間がやっと終わりましたdash

  

来月からはアオリちゃんに力を入れていきますpunch

  

釣りブログランキングに参加してま~すnote

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ヤエン釣りランキング

↑携帯電話用mobilephone

ありがとうございますheart01