« 初釣り! | トップページ | 緊急告知! エギング大会!! »

満月釣行期待大!! しかし…

今シーズン初満月釣行へ行ってきましたscissors

 

2011.10.12~ 晴れsun 大潮wave 満月fullmoon  目標:アジ(餌)の数以上

 

この日は、久々に(3年ぶり)リーダー(昇進!!主任!?)との釣行ですsign03

 

1人釣行の予定でしたが・・・

 

前日「連れてってsign01 釣れてってsign03 お願いしますimpact」と頼まれdash

  

仕方なく・・・(笑)

  

  

16:00 釣り場へ到着note 早速釣り開始good

 

少しして初アタリがeye

 

ヤエンを投入してアワセを入れるとぉsign03

 

グイィsign03

 

シーズン初めのわりにはなかなかの引きshine

 

2~3回バック噴射を浴びたあとまさかの・・・

 

ス~~~  バラシsweat01

 

急いでヤエンを上げるとsign02

 

オーマイガットwobblydash

 

ヤエンの針が上を向いて上がってきましたdown

 

見物に来ていたおじさんと話しているうちに地面にバウンドimpact

 

ラインがヤエンにグルッと巻いていましたweep

 

あ~ でだし不調です・・・sweat02

 

気持ちを入れ替えてsign05

 

なかなかアタリも来ず・・・

場所変えsweat01

 

少し深みのあるところえ移動run 

 

 

ようやく場所変え1投目で2回目のアタリhappy02

 

とりあえず慎重にcoldsweats01

 

なんとか1杯目をGETsign03

Dsc_0323_convert_20111017012112

↑420g程でしたscissors

 

それから少し連チャンし・・・

  

Dsc_0329_convert_20111017012658

250g~450G 6杯追加note

 

 

リーダーもこちらへ移動しアタリがshine

 

しかしリーダー、アタリがあるがバラしてばかり・・・

 

なんとか1杯notes

  

それからアタリはピッタッと止まり、2~3時間ボ~っとcoldsweats01

 

 

ようやく23時頃になり、お月さまは真上にeyefullmooneye

 

期待をして辺りを探るが反応なしdown

 

その後30分ぐらいしてようやくアタリがscissors

 

この地合いを逃さないよう集中sign03

 

なんとか4~5杯GETgood

 

Dsc_0337_convert_20111017013846

今日1の630gGETしたあと・・・

 

 

 

強烈なリール音sweat01  ジィ~~~~~~~weepng

 

あっsweat01 ヤバァsweat01sweat01

 

タチウオのアタリですdown

 

駄目もとで波に合わせ近づけてくるとsign02

 

運良く、タチウヲをGETすることが出来ましたscissors(ナイロンライン3号で)

Dsc_0333_convert_20111017014631

↑指3本半はありましたnote 「美味しく刺身でいただきました!」

 

 

そのころリーダーにもアタリがimpact

 

リーダー、アワセを入れるタイミングが解からないようなのでsign04

 

隣でレクチャーをsign05

 

どうにかGETしており、コツをつかんだのかそのまま4連ちゃん釣り上げてましたwobblywobbly

 

その後リーダー餌切れの為、車で爆睡sleepy

 

 

満月月夜で期待していたのですが・・・

 

月が上でいるのに、思ったよりもアタリが来ず・・・

 

 

目標30杯の予定にはまだまだ届きませんdownweep

 

リーダーが寝ている間に集中しましたがannoy

 

何杯かは追加したものの、目標の半分ほどで

 

体力・精神力の限界でAM4:00に納竿としましたdanger

 

最近徳島県では県南、県東部でタチウヲが大量に釣れているようですよsign03

 

みなさんもタチウヲ狙いはどうですかsign02

 

今が「旬」狙い目ですよnote

 

 

この日の釣果:

 

リーダー :5杯 

 

IKASAMA:18杯 250g~630g  タチウヲ1匹

  

でしたsign01

 

Dsc_0341_convert_20111017020950

Dsc_0339_convert_20111017021114

Dsc_0343_convert_20111017021015

↑この日も最後に釣れた3杯を活き持ち帰りscissors

  

月夜に期待しましたが思ったよりもアタリがありませんでしたsweat01

 

次の月夜からはもっと期待が出来そうですねsign03

 

みなさんこれからがアオリシーズンですよ~~scissors

 

 

   にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ イカ釣りへ
にほんブログ村

« 初釣り! | トップページ | 緊急告知! エギング大会!! »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

大漁おめでとうございます^^;


私も11/5-6に初アオリに出撃予定です^^


アメブロメッセージでメアドをカタカンで送りましたが届きましたか?

 

AKIさん
メアド確認しました。
ありがとうございます。
 
先日も誘ってくれてたんですね。
すみません、昨日気付きました・・・
日々確認するようにします。
また誘ってくださいね!
アメブロの方も更新していきますね。
 
早速メール送っときますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232053/42536846

この記事へのトラックバック一覧です: 満月釣行期待大!! しかし…:

« 初釣り! | トップページ | 緊急告知! エギング大会!! »