« 三十路ボンバァ イェイ! | トップページ | 満月釣行期待大!! しかし… »

初釣り!

今シーズン初釣りに行ってきましたcardash

 

2011/9/23 甲浦(光本渡船) 晴れsun 若潮wave

 

今回の釣りは少し早いですが、アオリイカ狙いと…

底物初挑戦してきましたscissors 

ビギナーズラックはおこるかな・・・sign02

 

6時ごろに出港し、赤灯台に上がりましたnote

まずは、初釣り祈願shine

「今シーズンも沢山アオリイカが釣れますようにbell

Dsc_0256_convert_20110927092052_3

 

ヤエンの準備もOKgood

Dsc_0255_convert_20110927093037

まだ外向きは早そうなので、湾内狙いで竿出しsign01

 

次に底物釣りの仕掛けを教わることにsign03

Dsc_0261_convert_20110927092204

餌は美味しそうなウニcrown

贅沢なお魚ですfishdash

 

仕掛けを海に投げ入れるといきなり竿先に反応がsign02sign02

親父が一言…

「次食うでsign03」っと

餌を付け替え、同じところに仕掛けを入れると・・・

竿先がeye

グンッsign01

グンンッsign03

ズッゥシンッッimpact

Dsc_0258_convert_20110927092226

見事2投目でイシガキダイ37センチshine

  

これを見てIKASAMA底物のとりこにflair

 

しかし・・・

それからなかなかアタリは来ずsign05

 

海面に子イカが浮いて来たのでアオリに切り替えenter

見えイカの前に活きアジを落とすと…

早速アジをキャッチnote

Dsc_0260_convert_20110927092247

今シーズン初イカ様GETscissors

300g程しかありませんでしたがsign05

しっかりアジを捕まえ食べていましたeye

 

まだリール音を鳴らすほどのサイズではなさそうですsweat01

エギ×2&ヤエン×4でとりあえず6杯GETnote

お土産が出来たので再度底物に集中sign03

 

しかしこの日は潮動きが悪くsweat02

ベタベタ~wave

潮に変化もなくdown

内側からは強い風が吹いてきますtyphoonsweat01

アオリも全然浮いてこず、ベイトも見えなく・・・

底物は餌取りばかりsweat01

 

正午が過ぎラストスパートsign03

アジも食われることもなく、ヤエンはお片付けsad

 

残り1時間sweat01

底物の引きを1回は味わいたくsign01

集中sign01集中sign03集中sign01sign03

 

んっflair

キタ~impact

 

おりゃ~up

 

よっしゃ~good

 

イジガキダイ 35センチGETscissors

 

ここで納竿sign01

この日の釣果はshine 

Securedownload_convert_2011092709_2

イシガキダイ2枚:37センチ/35センチ

アオリイカ6杯:200~300g

でしたnote

まだアオリイカ(ヤエン)は1ヶ月ぐらい早そうですねsweat01

来月後半ぐらいからかな・・・flair

 

初底物、めっちゃ興奮しましたeye

新たな釣りにハマっちゃいそうですhappy02

久々の釣行楽しかった~~happy01

 

 

 

   にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ イカ釣りへ
にほんブログ村

 

実は・・・

イシダイ釣り上げたのは・・・

2枚とも・・・

親父でしたdown

ごめんなさいsweat01

次回に期待sign03

« 三十路ボンバァ イェイ! | トップページ | 満月釣行期待大!! しかし… »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

石鯛釣り面白いでしょう!!

私も春イカの終盤から石鯛釣りをして、11~12月のヤエンシーズンインまでは石鯛釣りをしています^^

今週の日曜日も徳島県南に石鯛釣りにいきますよ~♪

良かったら一緒にいきますか?メアド登録しときますね^^

AKIさん
石鯛釣りは魅力的ですねsign03
アオリOFFシーズンには釣りに行くことが少なく、
釣りネタも無かったのですが、良い釣りが見つかりましたscissors
 
今週末県南ですか~sign02良いですね~sign01
是非お供させていただきたいところですが・・・
週末はキッズ(小学校)の運動会なものでrun
残念ですsweat01
また誘ってくださいねnote
釣果を楽しみにしておりますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232053/42058193

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り!:

« 三十路ボンバァ イェイ! | トップページ | 満月釣行期待大!! しかし… »