« 忙しかった10月… | トップページ | 思ったよりも爆釣!? しかしデカイカは… »

新シーズンスタート!!!

いよいよ新シーズンsign03

【IKASAMA】気合いを入れてイカ様、釣りマクりますよ~scissors

ってな訳でヤエン釣行に行ってきましたcardash

実は10月18日に親父と上物釣りには行ってたんですけどねsweat01

その日は、突風でtyphoonヤエン用に竿がなかなか出せず最初のイカ様1杯を

釣ったところで、ヤエンを諦め魚釣りに専念しましたsign03

写真は無いのですが…

グレ×58 チヌ×1 程釣れましたscissors(ほぼ親父の頑張りですcoldsweats01

【本題のイカ釣り釣行 NO.1

☆釣行日:2010年11月6、7日 大潮 曇り時々雨cloudleftrightrain

☆釣り場:徳島県海陽町[手倉湾]

☆釣り人:IKASAMA・バンPAPAさん(昨年~)・バンちゃん(初ヤエン釣り)

この日は仕事を済ませPM23:30に家を出発cardash

先に2人は出発しており、釣り場を確保してもらうことにscissors

久しぶりのイカ釣りということもあり、頭の中は…

イカ… イカ… イカ… イカ… イカ… でしたsweat01

車をビュンビュン飛ばし、いつもの餌やさんにcardashsign05

恵比須丸:http://ebisumaru.com/order/menu.asp

↑釣果情報も載ってますよsign01覗いてみてねぇeye

いつもは家から約1時間30分程掛るところが…

この日は1時間程で到着coldsweats01

赤アジ:20匹  青アジ:20匹 を購入fish (1匹50円×40=2000円)

ここでタイミング良くバンPAPAさんからphoneto

「手倉湾空いてたからここにするな~」

ってなことで手倉湾に向けて出発cardash

この日は土曜日なのに珍しく、釣り人が少ないようでしたgood

ラッキ~happy02

またもや車をビュンビュン飛ばしアッという間に釣り場に到着しましたcoldsweats01

shine新記録shine いつもは3時間30分程掛るのが…

家から2時間10分で釣り場に到着しましたcardash

↑次の日、恵比須丸の大将に「飛ばし過ぎやで!」っと注意されましたcoldsweats01

到着後、先客の方も帰られ、私たちで貸し切りでしたhappy01

【AM2:00釣り開始】

それまでアタリは無かったようでしたが、AM2:20バンPAPAさんに初アタリがsign03

バンPAPAさん、なんなく1杯目450g程のイカ様GETscissors

↑写真撮り忘れcoldsweats01 &後アクシデント…

それから3人共、ちょこちょこアタリがあるものの…

アジより小さそうな子イカ様のお遊びばかりsweat01wobbly

ヤエンを入れるが、なかなか針に掛らず苦戦weep

IKASAMAは餌がもったいないので、1本の竿で子イカ遊びをすることにhappy01

チビイカ2~3杯程釣れたところで、だいぶ針掛けの感覚も戻ってきましたcoldsweats01

朝マズ目の準備も出来たかなっと思った矢先sign02

「アッsign01ヤってしもうたsign03っと大きな声がぁimpact

バンPAPAさん先ほど釣ったイカ様をスカリに入れ…

テトラの隙間に入れてたら波に浚われ~wave

テトラとテトラの狭~い間にピットINhappy02 (しかも海中sweat01

救出不可能coldsweats02 オーマイガット~crying

↑[今シーズン初イカ様&本日購入スカリ]残念でした…danger

で…本題に戻りbleah

AM5:00少し明るくなってきたころ、ようやくまともなリール音がnote

6杯目にしてやっと500gUPGETなり~scissors

続けて350g~550gを4杯GETgood

Ca3c0074_convert_20101110230600

バンちゃん本日初ヤエン釣りsign03

何度かアタリはあるもののなかなかGETならず…

少しづつ慣れ、遂に初イカ様GETsign03

Ca3c0070_convert_20101110231340_2

ヤリましたね~shine

バンPAPAさんもショックから立ち直り2杯目GETgood

Ca3c0072_convert_20101110231829

↑速攻でクーラーへ貯イカbank

またもやバンちゃんHITgood

Ca3c0073_convert_20101110232320

バンペアで記念撮影camera カシャimpact

ここでバンちゃん用事の為先に帰路へcardash

初ヤエンで2杯GETshine大変喜んでおりましたhappy01

よかったぁnote

【AM9:00~】

IKASAMA10杯目にして、この日一番のアタリがeye

Ca3c0076_convert_20101110233345

無事取り込み成功で800g程のイカ様scissors

バンPAPAさん1杯追加、IKASAMA2杯追加したところで…

潮動きも悪くなりアタリはストップsweat01

退屈になりブラブラしていると、1人のおじさん登場flair

「こんにちは!釣れましたか?」っと爽やかな感じで尋ねられear

まあまあですね~っと答えるとsign02

「私、月刊釣り画報の者ですが取材良いですかぁ?」

アッsign01良いですよ~っと即答happy01

写真をカシャcameraカシャcameraと撮っていただきましたhappy01

どうやらこの日は、何処も釣果が少なかったようでsign05

10杯以上のイカ様を見て驚かれていましたhappy02

今月20日発売の【月刊釣り画報】に載るっぽく言ってましたshine

ヨロシければお近くの書店or釣り具店でお買い求めくださいsign03 なんてっbleah

本題に戻りsign01

その後は、またもや子イカ様攻撃impact

バンPAPAさんなかなか針掛けが上手くいかず…

チョッピり→イライラムードでしたhappy01

IKASAMA:2杯追加した所で、当たり潮になり、釣りしづらく納竿となりましたnote

【この日の釣果】

Ca3c0077_convert_20101111001536

Ca3c0078_convert_20101111001606

バンPAPAさん:3杯

バンちゃん:2杯

IKASAMA:14杯←子イカ様にアジを散々食べられましたweep

でしたsign03

今年は去年に比べまだまだ水温も高く、

イカのサイズも平均小さいようでしたぁflair

今月末の、月夜ぐらいからもう少し面白くなってくるかな~sign02

今年はアオリイカ多いという噂なので、これからが楽しみですhappy01

☆釣りブログランキング☆に参加してま~すnote

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04