« 浮気しちゃいました… グレてます(+o+) | トップページ | いつの間にやら1年経ってた! »

久々のIKASAMA釣行!

久しぶりにヤエン釣りに行ってきました~scissors

 

この日は会社の全体休暇日good

1年ぶり&初同行の会社メンバーbuilding

『IKASAMAファミリー』での釣行となりましたnote

 

3月14日 中潮wave  晴れsun  南西の風やや強しtyphoon

  

 

まずは釣果情報収集&アジを買いに「恵比須丸」へcardash

大将に最近の情報聞くと…ear

県南は何処も釣果が悪く、情報も少ないみたいsweat01

この日は南西の風が強く室戸方面は断念sweat02

ん~sign02 どこいこか~sign02

 

先に出発しているバンさんにphoneto

「良い場所ありましたかぁsign02

「東洋町の地磯に着いたとこですsign03

「無風&うねりなしなんですが先客いますわ~despair

「他は風&うねり強そうなのでその場所にしましょーsign01

っということで、この日は東洋町地磯で釣りをすることにgood

私が到着した時には、先客の方たちも帰られてたようでしたsign03

 

ちょうど到着した時には潮が引いてるところでdown

磯周辺はかなり浅く、竿2~3本しか出せない状態でしたcoldsweats01

バンさん、モリモッちゃんの竿に期待し、まずは乾杯することにgoodbeerdash

夜のうちは2人ともアタリは無く、潮が満ちるまで仮眠をすることにsleepysleepy

 

朝方、潮も満ちており私も竿を出すことにsign03

早速、モリモッちゃんの竿にアタリがimpact

上がってきたのがなかなか良いサイズshine

Ca3c0002_convert_20100316163041

モリモッちゃん初のキロオーバーcrown

1200gなり~good お見事shine

 

次にバンさんの竿にもアタリがimpact

これまた900gのなかなかのサイズshine

↑写真取るの忘れてた… すみませんhappy02

 

連続でバンさんにアタリがimpact

ナニやら今回のアタリはデカそぉeye

見た目1500gUPはあろうかと思うイカ様shine

さあギャフの準備sign03

っと思った時bomb 

「アッimpact っと大きな声がぁsweat01

ヤエンの掛が浅かったようで外れたようでしたbearing

慌ててヤエンを外し、投げてみるが反応はありませんでした…sweat02

 

これは地合イカと思い、私も気合いを入れ、イカ様を探ることにeye

 

アジを潜らせたところでついに私にも良いアタリがnote

なにやらデカイカ独特の引きflair ひさびさ~happy02

竿を立てると…

 

んっsign02 シモリかsign02 重っsign02sweat01

 

その途端、リールが・・・

「ウッsign01ギィーーーーーーーup

「ギィーーsign03 ジィーーーsign03 ウギィーーーーーear

イッ イカ様や~wobbly

 

やったぞ~good

Ca3c0001_convert_20100316171038

↑IKASAMA素顔初公開heart04

1860gのイカ様scissors

2000gには少し足りませんでしたがsweat01

今シーズン初BIGイカGETなり~happy01

 

 

2KgUPを目指し再度挑戦してみるが…

次にアタッタのはsign02

100313_100401_convert_2010031617213

350g程のチビイカちゃんでしたsign01

この後しばらくアタリが無くなりましたwobbly

 

Ca3c0009_convert_20100316175532  

お疲れモードの2人sweat01

磯の上で気持ちよさそうにお昼寝中sleepy

 

干潮間際になりようやくアタリがscissors

100313_115801_convert_2010031617275

2連続でHITshine

1100g&860gのイカ様GETなり~happy01

 

バンさんにもアタリがnote

今回はしっかりアワセも入れnotes

880gのイカ様GETなり~shine

 

ここでコニタン夫婦登場geminihappy01

とりあえず、beerで乾杯sign03

いや~昼間から磯場で飲むbeerってホントに美味いもんですね~happy02

ってなことで、コニタン夫婦釣りを開始heart02

 

いっsweat01  いきなりかい~coldsweats01

 

夫婦揃って開始直後アタリがnote

コニタンなんなく800gUPイカ様GETなり~shine

コニ嫁、残念ながらシモリが邪魔をしバラシsweat01

しかし、間もなく次のアタリがnote

やりましたコニ嫁、700gUPのイカ様GETなり~shine

 

 

この後17:00頃まで誰もアタリがなくsad

バンさん、モリモッちゃんが先に竿納めすることにflair

記念に「IKASAMAファミリー」で記念撮影しちゃいましたcamera

Ca3c0013_convert_20100316175843 Ca3c0014_convert_20100316175909

みなさん会社は同じですが、休みがバラバラで合わないため…wobbly

久々の楽しい釣行でしたhappy01

 

その後コニタン夫婦と3人で頑張ることにpunch

暗くなり始め私の竿にアタリがnote

100313_191701_convert_2010031618141

820gのイカ様でしたscissors

その後またもやアタリもなくなりwobbly

暗くなってきたので場所移動することにcardash

 

海陽町の釣り場に行ってみるとrun

沢山の釣り客でいっぱいでしたcoldsweats01

釣果を聞きに行くとsign01

COROCOROクラブのとみーさん&マロンさんが釣りをされてましたhappy01

http://yuuzii.hp.infoseek.co.jp/←とみーさん

http://ameblo.jp/maron1091/ ←マロンさん

この場所も良いサイズが上がったが、アタリが少ないようでしたsweat01

少しお話をして、再度釣り場を探すことにしましたeye

良い場所が空いてなく、浜で釣りを開始したのですが…

干潮で釣りづらく諦め、竿収めとなりましたsign03

 

この日の釣果:5打数5安打・1860g、350g、1100g、860g、820g

の釣果でしたshine

 

これからマスマス気合いを入れて、BIGイカ様求め頑張るぞ~good

 

 

☆釣りブログランキング☆に参加してま~すnote

 

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ヤエン釣りランキング

↑携帯電話用mobilephone

« 浮気しちゃいました… グレてます(+o+) | トップページ | いつの間にやら1年経ってた! »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

天ちゃんさん

毎日チェックしてましたよ
なかなか更新なく、
体調悪いのか心配してました。
さすが!!
1.8キロ
御見事ですね。
またご一緒させて下さいね。
こちらの情報ですが、
チョコさんは、
すでに2キロアップを浮き釣りで仕留めました。
2.2キロだったようです。
私も、
いまだ、今シーズン1.5キロが最大と乏しい釣果ですが、
これからが熱いシーズン。
今年も3キロを必ず仕留める気合いです。
お互いイカ釣り楽しみましょう!!
再会を楽しみにしております。
奥様にもよろしくお伝えくださいね。

お~!!その日は厳しい状況と聞いてましたが、5杯の釣果は立派ですね!!
これからますます楽しみですね!!

この間はお疲れ様でした。天ちゃんとは実に
一年ぶりの釣行でしたね。イカサマメンバーもこの一年の間にたくさん増えて盛り上がってきてますねっhappy01チームが替わってなかなか休みが合いませんがまたご一緒させて下さいnote
地磯でこけた時はご迷惑お掛けしました・・・coldsweats01

ゆうすけさん
おかげ様で体調の方は絶好調ですscissors
久々に天候にも恵まれsun
アオリちゃんを見ることが出来ましたhappy01
 
先週チョコさんから写メ届きましたよぉmailto
見事ですね~shine
なにやらチョコさんイカ釣り絶好調のようですねnoteうらやまし~happy02
 
お互い気合いを入れ、BIGイカ仕留めちゃいましょ~ねpunchhappy01
良い釣果期待してますよぉgood
高知県西部&愛媛県西部にも行ってみましょ~ねscissors

AKIさん
最近何処も釣果が良くないようですね~sweat01
 
単発のアタリばかりでしたが…
どうにかアオリの姿が見れて良かったですhappy01
 
いよいよデカイカシーズンですねupnote
これからに期待して頑張りますよ~scissors

バンさん
お疲れさまでしたぁhappy01
久しぶりの釣行楽しかったですねscissors
みんな握ることなく、イカ様GET出来てよかったですhappy02
また休みが合えば行きましょ~ねsign03
 
ところで足は大丈夫ですか~eyesign02
足切ったら血でますよ~crying (爆)
お大事にぃhappy01

やっぱさすがっすね~^^
置いてかんといて~って感じですが、アオリダービー更新しときます!
みんなで楽しそうでうらやましいです(*´Д`)

お疲れ様でした!
これから気候が良くなり、サイズも上がると場所取り合戦ですね…

ぴとんさん
久しぶりの釣行で楽しかったですscissors
やっと1.5kgUPを仕留めれましたhappy02
早く2・3kgUPが釣りたくウズウズしてますbearing
お互いこれから本腰を入れて頑張りましょ~ねhappy01

マロンさん
BIGイカ仕留めてましたねshine
流石ですね~happy01
うらやまし~note
 
週末になると何処とも凄い数の釣り人ですんね~wobblysweat01
ビックリですeye
これからマスマス釣り場確保が大変ですねぇcoldsweats01

お疲れのところ長い間付き合ってくれてありがとう(v^-゚)楽しかった◎^∇^◎また連れてってね☆

コニ嫁さん
お疲れさまでしたhappy01
楽しかったですねぇscissors
また皆の休みが合えばイカ釣りに行っちゃいましょ~note
 
PS:コニタンとコニ嫁の釣れたイカ反対でしたねsweat01
嫁の勝利scissors
あっsweat01 あと…
リーダーはイズコエ~sign02

日本フィッシングサーチ登録案内

tulip 【お詫び】 Mail が送信できないので投稿させて頂きました。

★ 釣 り サ イ ト 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
◇全国の釣り情報を一発検索!(JFS)日本フィッシングサーチ◇

釣り関係のサイトを募集中です。(カテゴリ新設のため、特に女性アングラー)
アクセスUP・SEO対策(当サイトのページランク4)をお望みの方!
釣り関係の事業を運営している方には集客UP!
釣りサイトをお持ちの方、ご登録お待ちしております。
                       管理者:持田
*****************************************************
釣りの総合検索エンジン (JFS)日本フィッシングサーチ
   HP-url : http://fish.boy.jp/
   E-mail : fish.boy@plala.to
*****************************************************

IKASAMAさん
はじめまして♪

ヤフログからお邪魔させて頂きました
【77】と申します

途中からなんですが
この度ダービーに参加させて頂いております

ヤエンもブログもまだ始めたばっかの
1年生なんですけど
どうぞヨロシクお願い致しま-す♪

またお邪魔させて頂きます!!

77さん
はじめまして、こんばんは。
私の方は最近忙しく釣りにも行けてませんsweat01crying
なかなかブログも更新できず…
落ち着けばブログも更新しようと思ってますhappy01
よろしければチョコチョコ覗いてくださいねeye
ダービー頑張ってくださいねぇgood
ブログ拝見させていただきますねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232053/33797088

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のIKASAMA釣行!:

« 浮気しちゃいました… グレてます(+o+) | トップページ | いつの間にやら1年経ってた! »