« 復活!!  えっ!何杯? | トップページ | 浮気しちゃいました… グレてます(+o+) »

耐えきれず!

釣り行きたい欲求を抑えきれず…wobbly

もう、耐えられず…sweat02

悪天候の中、強行出撃してきましたぁcardash

 

2月15日~16日

大潮→中潮

天候はraincloud

沿岸では北東の風やや強し&浪3メートル&ウネリありsweat01

 

「天候悪そうだから止めとけば~」

っという妻の声を振り切りimpact

お願いsign01行かせて~っとsign03

強行的釣行に出発しましたぁscissors

 

まずは室戸方面に行くことにsign03

 

やはり室戸方面は大波&大ウネリwave

サーファーの人たちがたくさんいますcoldsweats01

室戸岬を越えると波は落ち着いてるかなぁsign02

っと思い車を西へ→西へcardash

 

17:30、ようやく釣り場に到着happy01

予想は当たり北の風でウネリは小さく釣りを開始することにscissors

  

釣り場には2人の島根から来られてたエギンガーの方がいましたnote

前日の夜から釣られてたみたいですがsign05

朝マズ目もアタリがなかったようでした…wobbly

私が来たと同時にようやく1杯ゲットしたようですgood

  

私も急いで竿を出すことにsweat01

1投目でどうにか540gGETできましたhappy02

2010_02190010_convert_2010021821495

エギンガーの方たちが帰ろうとした時eye

何やら海面に白い大きな物体がsweat01

なんじゃ~sign03イカか~sign02

咄嗟にエギンガーの一人がギャフをsign03

2010_02190009_convert_2010021821560

正体はこのお魚でしたぁsweat01

何ていう魚sign02ハゲ科…sign02

知ってる方、教えてくださいcoldsweats01

 

その後秋イカ並みのイカを追加した所でsign04

海に変化が…sad

風向きが変わり、ウネリが大きくなって波止上に波が~wave

私は恐ろしくなりshock

大荷物を持ってダッシュで車まで帰り、

そして県南に戻るこにしましたcoldsweats01

フゥ~dash

 

海陽町に到着し先客の方に釣果を聞くとear

アタリはチョコチョコあるが風で釣りにならないようでしたsweat02

横風をあびながら駄目モトで竿を出すことにbearing

どうにかここも1投目で860gのイカをGETすることが出来ましたscissors

2010_02190013_convert_2010021822113

そのあと2回程アタリありましたがヤエン投入後に離されちゃいましたwobbly

風がやまず釣りにならないので車で爆睡することにsleepy

 

朝方、海の様子を見に行くが、

風とウネリがまだあり、またもや爆睡sleepy

 

朝8:00頃まで爆睡し釣りを諦め帰ることにcardash

帰る途中、浅川の釣り場に立ち寄るとsign01

釣りをしていた方が片付けをしてましたcatface

「どうでしたか~」っと聞くとear

1KgUP3杯&600g1杯のようでしたshine

用事が出来たので帰るから兄ちゃん釣りや~happy01

っと言ってくれましたsign01

私は餌は残ってましたが、帰る気満々だったのでcoldsweats01

「今日は帰りますわ~」っと言ったところ

「もったいない、餌あるんなら釣りしいや」

と言われたので竿を出すことにgood

 

おじさんが帰った後1投目で良いアタリがnote

2010_02190015_convert_2010021822280

この日の最高1040gをGETしましたscissors

おじさんありがとうございましたhappy01

その後3時間程粘りましたがアタリもなく竿収めになりましたnotes

この日の釣果6打数4安打happy01

 

この日は悪天候でしたがどうにか握らずに帰って来ましたぁgood

 

ん~happy02

早く2KgUP釣りて~bleah

 

 

釣りブログランキングに参加してま~すnote

 

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ヤエン釣りランキング

↑携帯電話用mobilephone

« 復活!!  えっ!何杯? | トップページ | 浮気しちゃいました… グレてます(+o+) »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

状況の悪い中でも握らんとは・・・bearingさすが、師匠どこまでも付いて行きますsmile

それと早速、来月の段取りしてくれてありがとうupいつも済まないねぇーshineデッカイ化け物釣っちゃおうぜぇ~sign03早よ3月にならんかいなheart04

状況の悪い中さすがです。 いつもフットワークが軽いですね。
お互い2キロと言わず3キロ狙いましょうね!

こういちさん
来月はBIGイカ狙いましょ~ねscissors
もう2.5Kgが上がってるみたいですよ
shine
楽しみですねhappy01

エギ寺さん
3Kgゲッチュウしちゃいましょ~ねscissors
県南&室戸方面そろそろ3Kgでそうですね~scissors
気合いでゲットしましょうねgood
楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232053/33433159

この記事へのトラックバック一覧です: 耐えきれず!:

« 復活!!  えっ!何杯? | トップページ | 浮気しちゃいました… グレてます(+o+) »