« 耐えきれず! | トップページ | 久々のIKASAMA釣行! »

浮気しちゃいました… グレてます(+o+)

H22年2月22日 小潮

釣り好きな私の父が釣り行きたい病を発症impact

(最近忙しく全く釣りに行けてなかったようで…) 

 

突然sign03

「釣りに行くか~」っと連絡がありmobilephone

久々に親父と宇和海へ釣りに行ってきましたcardash

 

私の方はアオリちゃんを狙いたかったのですが…

急に釣行が決まったためアジの予約が間に合わずsign05sad

今回はフカセ一本で勝負することにしましたscissors

 

この日は天候も良く、朝から暖かい一日でしたぁsun

 

前日から二日連続で釣りに来られていた、

徳島のオッチャン達3人組によると…sign02

前日は潮動きが悪く、握った方もいたようでしたcoldsweats01

 

不安もありましたが…、いよいよ釣り開始good

  

 

開始早々からグレの良いアタリがshine

30cm前後のグレがボツボツ釣れますnotes

風もなく、餌取りも少なくて良い感じ~happy01

 

そんな中ear

「お~いsign01タモくれ~sign03」っと親父の声がぁnote

 

行ってみると、良いサイズのグレちゃんが釣れてましたgood

2010_02230010_convert_2010022414413

43cm 尾長グレshine

久しぶりの釣りで親父ウキウキですupsign03

 

お昼頃までは調子良く釣れてたのですが…sign02

 

昼頃から横風が出てきて、釣りをしにくい状態にsweat01

 

14時頃やっと私にも良いアタリがsign03

やりましたぁscissors

38㎝ 尾長グレshine

その場で写真取るのを忘れてました…coldsweats01

 

最終4時頃まで風は止みませんでしたがsweat02

 

なかなか良い釣果で楽しめましたぁhappy01

 

 

2010_02230012_convert_2010022414575 2010_02230014_convert_2010022414582

↑隣の磯に上がってたオッチャンのクーラーsign03

良い型のグレ&綺麗な石鯛を釣ってましたぁshine

 

 

2010_02230019_convert_2010022415042

上側は親父が釣った43cmsign03

下側が私の釣った38㎝なり~scissors

 

2010_02230015_convert_2010022415104 2010_02230023_convert_2010022415100

結構数も釣れ楽しい釣行でしたshinehappy01

 

やっぱりこの時期のグレsign03

お刺身も最高~full

焼いても最高~pass

子どもたちも美味しいとパクパク食べてましたrestaurant

 

「たまには魚釣りも良いね~」「美味しい~」っと

妻も喜んでましたぁheart04

 

フカセ釣りもやっぱり面白いですね~eye

 

来週は家族サービスしないとね~note

 

その次の週は高知県西部に行ってきま~すrvcardash

天候が良ければいいのにな~sun

 

☆釣りブログランキング☆に参加してま~すnote

 

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ヤエン釣りランキング

↑携帯電話用mobilephone

« 耐えきれず! | トップページ | 久々のIKASAMA釣行! »

上物釣」カテゴリの記事

コメント

まいどですー。
これだけ釣れれば楽しいでしょうねぇ。
しかも親子でですか。俺も最近実家に帰って無いんで、たまには誘ってみよっかなぁ。

いや、まず今年の初アオリを早く釣らなくては!(笑)

gurekoさん
久々の親子釣りでしたぁhappy01
なぜか親父と釣りに行くと結構釣れちゃうんです~scissors
 
gurekoさんもアオリちゃんGETしちゃってぇgood
親父さん誘ってあげてくださーね~note
きっと親父さん喜ばれますよhappy01

おっ いいグレですね。いつもいい釣りしてますねsign01
高知西部に行かれるんですね。水が綺麗でデカイカもいて、いいとこですよね~
デカイのやっつけて来てくださいね!

エギ寺さん
高知県西部の最近の水温は低い日もあるようですが平均高いようで、2.5Kgも釣れてるみたいですsign03
しかし海は綺麗ですよね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232053/33491995

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気しちゃいました… グレてます(+o+):

« 耐えきれず! | トップページ | 久々のIKASAMA釣行! »