« 釣りに行けず… 釣り具屋へ行くでありんす! | トップページ | 年が明けたぜよ~ …(爆) 【後】 »

年が明けたぜよ~ …(爆) 【前】

2010年shine

明けましておめでとうございますhappy01

いつもIKASAMA釣り紀行を見ていただいてる全国のみなさまnote

今年も宜しくお願いいたしますsign03

 

2010年1月1日元旦からヤエン釣行に行ってきましたcardash

前年度末に牟岐大島へヤエン釣りに行く予定でしたが…

あいにく寒気により断念・・・・・weep

日を改め徳島県南に出撃impact

この日は、大潮の満月fullmoon

気温も前年末に比べ少し回復気味up

水温も高めscissors

釣り場を見てみると期待度UPっUPっgood

 

早速2本の竿を準備し、釣り開始sign03

まだお月さまは上がってきてませんでしたが、アジを投げると即あたりscissors

なんなく1投目から2杯GET~good

隣に居る坂東さん、ヤッチンにもアタリがぁsign03

2人は今回で2回目のヤエン釣行notes

今回はコンディションも良いのでfullmoon

2人に3杯以上は釣らせてあげたくhappy02

IKASAMA燃えちゃいましたimpact 

自分の竿確認→坂東さんの所→ヤッチンの所

→坂東さんの所→自分の竿~sweat01run

 

3人の竿はドラグが鳴りっぱなしshine

最初は2人共なかなかコツが掴めずバラシが多かったのですが…

回数を重ねるごとにとイカにヤエンが到着するのが

解かってきたみたいでドンドン釣果がUP upUPup

 

IKASAMAも尻尾だけが何度かありましたが、着々とイカ様をGET~good

100101_214001_convert_2010010413355

お月さんが出てきてからはサイズもUPしてきましたnote

100101_214002_convert_2010010413363

↑この日最初のキロオーバーgood

平均600g~800gのイカ様がドンドン釣れちゃいますbleah

 

つづく・・・

この後あんなことが起こるなんて・・・・・

 

 

釣りブログランキングに参加してま~すnote

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ヤエン釣りランキング

↑携帯電話用mobilephone

« 釣りに行けず… 釣り具屋へ行くでありんす! | トップページ | 年が明けたぜよ~ …(爆) 【後】 »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
大将に聞きましたよ!爆釣だったそうですね!後半が楽しみです!早くUPして下さい。
今年も宜しくです。

゚☆。HAPPY NEW YEAR。☆゚です。
いやー爆釣ですねぇ。この後、どうなるのかメッちゃ楽しみです。比較にビールってのが正月っぽいですね(笑)

ええ~!?またっすか?
僕も一度くらい二桁釣りたいわ~(ノД`)
早く後半アップして下さい!


この前はお疲れさんhappy02超初心者2人の世話で3倍は疲れたなcoldsweats01おかけで超初心者の俺も2回目ヤエンで15杯の驚くべき爆釣。全部大ちゃんのおかげやなheart04ありがとうnote

もうヤエンの入れ方とかもマスターしたんで、次からは迷惑あんまりかけんかな、多分・・・wink

また行こうなrvcar
それにしてもまさかあんな事が起こるとは・・・crying

AKIさん
またもや良いコンディションに恵まれ楽しむことが出来ましたhappy01
イカ様は沢山釣れて良かったのですが…
この後イカ釣りよりも体力を使うとは思ってもみませんでしたぁ(爆)

今年こそはキャラ弁を届けることが出来れば嬉しいのですが…(笑)

gurekoさん
明けましておめでとうございますfuji
今年も面白く、笑えるブログを楽しみにしてますhappy01
 

今シーズン何かが違います…
いつもはこんなことないのですがぁ(笑)
いつまで続くのやら~coldsweats01

ぴとんさん
何やらイカ釣りの神が舞い降りてるのかな…(爆)
かなり今シーズンIKASAMA恵まれてますhappy01
後半をお楽しみに~shine

こういちさん
なかなか2回目のヤエン釣りでその釣果はありえませんよ~wobbly
やりましたねぇscissors
またアッ君にも釣り方を教えてあげてください(笑)
またみなさんで行きましょ~cardash
 
私はまだ体が筋肉痛です…sad(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232053/32847599

この記事へのトラックバック一覧です: 年が明けたぜよ~ …(爆) 【前】:

« 釣りに行けず… 釣り具屋へ行くでありんす! | トップページ | 年が明けたぜよ~ …(爆) 【後】 »