« またまた運良く爆釣!【前】 | トップページ | 釣りは断念… しかし! »

またまた運良く爆釣!【後】

2本目の竿を出した後sign04

左の竿が…

ジィ ジィ ジィ~

右の竿が…

ジィー ジィー ジィ~

磯上でジィ~ジィ~と大合唱ですshine

お~happy02これは贅沢な耳鳴りear

 

この日は、月夜でもありmoon1イカ様の活性もUPsign01UPsign03

アタリ後すぐさまヤエンを投入するが、イカ様は全くアジを離しませんhappy02

イカ様お腹ペコペコなのか…bleah

 

平均500g~800gのイカ様が入れアタリscissors

恵比須丸の大将に、

「800g以下ならギャフは要らんsign03竿で引き抜け」

と言われていたので、カツオの一本釣り並みにwave

ほりゃ~runほりゃ~runっとイカ様を磯の上へ引きげ上げちゃいましたgood

 

その様子を見ていた周りの波止場のおじさまたちからは…

「またか!またあそこか!」っというブーイングが聞こえてきますcoldsweats01

すぐ横なのに磯場と波止場ではアタリが全く違うようでしたflair

 

またまたアタリがあり、うまくヤエンも掛っていたので竿で引き抜こうとしましたが…

sign02

アレッsweat01

何か重いsign03bearing

ギャフを使うことにup

ギャフ掛け成功good

上がってきたのは…

やりましたscissors今シーズン初の1KgUP

091204_232801_convert_2009120819290

↑1330gありましたshine

 

AM2:00 この日は珍しくバラシが少なくhappy01

なんと、15打数14安打shine

 

調子に乗り、今日は20杯は超えるぞ~dash

っと思っていましたが、ピタァっとアタリがなくなりました…coldsweats02

 

狙うは朝マズ目sun

辺りが明るくなり、久々にアタリが来ましたscissors

しかし暗い時に比べ竿が軽い…weep

上がってきたのは300gほどの小さなイカ様sign01

なんだか潮の動きも良くなくdown

アタリが続きません…sweat02

時々アタリがあるもすぐアジを離してしまいすぅsweat01

どうにか3杯追加しましたが、アタリが全く無くなったのでcoldsweats01

AM8:00にこの日の釣りを終了させましたshine

この日の釣果は20打数17安打の17杯でしたhappy01

 

帰りに恵比須丸に立ち寄り、長々と大将とお話をしましたnotes

2882_convert_20091208194742 2883_convert_20091208194803

↑大将が取ってくれた写真ですcamera

 

この日は運良く、良い場所に入れ、良い釣果が得られましたscissors

Ca3c0011_convert_20091208195233

来週もがんばるぞ~good

良い天気でありますようにsun

 

釣りブログランキングに参加してま~すnote

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ヤエン釣りランキング

↑携帯電話用mobilephone

« またまた運良く爆釣!【前】 | トップページ | 釣りは断念… しかし! »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

爆釣おめでとう!!

来週も沢山釣れればいいですね!!

うお~すげ~!

和歌山もそんだけ釣れたらな~。。。

数もさることながら掛け率が脱帽です!

メインはのんきヤエンっすか?

まいどです。
いやー20の17とは!此処までくれば、運じゃ無く腕ですね。流石です!

AKIさん
今回も良い場所、良い天候に恵まれましたshine
最近とても運が良いですhappy01
宝くじ買おうかな…(笑)
AKIさん、徳島の愛人(アオリちゃん)がお待ちですよ~heart04
すみません… 調子に乗りましたcoldsweats01
次回も頑張りますgood
少し天候が気になりますがcloud

ぴとんさん
この日は凄くイカさん活性高く、ヤエンが思ったよりも掛ってくれましたhappy01
イカがアジを離しませんでしたimpact
メインはのんきヤエンですねsign03
私的には一番信頼できるヤエンですheart01
しかし、距離と角度に合わせて自作や他社のヤエンに変更しますbleah

gurekoさん
いつもはこんなに確率良くないですよ…(爆)
最近少しずつ上達してきたところですscissors(笑)
gurekoさん、是非徳島にお越しをairplaneorshiporcardash

いつも楽しく拝見しております
爆釣続き、羨ましいです。
すごいですね

こちらは、不調続き

少し、力を分け与えてください。

お久しぶりです、相変わらずやりおるな〜!私の方も最近釣りに行って来ましたが、Ikasama君同様、釣り場でマナーのないオッサンに竿を出され釣りが、思うように出来ず、やむえず納竿しました。オーマイガットトゥギャザーですわ。話が変わりますが、その釣りの帰り、知り合いの方の釣り場でヒデキ撃沈さんにすれ違いました(^O^)気付くのが遅く話できませんでしたが、次回見かけた際は、お話してみようと思います。Ikasama君も引き続きイカ釣り頑張って下さい!新ネタ楽しみに待っております。

ゆうすけさん
今シーズン幸運続きですhappy01
これからも続くと良いのですが…(笑)
一緒に釣りに行ける日を楽しみにしておりますshine
よろしければ浮き釣りの方も教えていただけますかsign02

リーダーさん
ナカちゃんヤエンデビューやりましたねhappy01
今月はパチを控えて、釣りに専念してくださいねgood
子ども達もクリスマス待ってますよ~present

遊びに来ちゃいましたhappy01 トイレのとこの洗い場でお会いしたエギ寺と申します。 20打数17安打 しかもMax1330g お見事です。私は太刀魚と格闘してましたが・・・。 夕方と早朝でガラッと釣果が変わるもんなんですねbearing

エギ寺さん
こんにちはhappy01
聞くところ、この釣り場は、朝方はあまり釣れないみたいですねcoldsweats01
この日の3日後にはイカさんほとんど釣れなくなったみたいです…
これから益々寒くなるようですねwobbly
またお会いできましたらお声を掛けて下さいねhappy01

楽しく拝見させて頂いてます。気になるのが一点ありましたのでコメントさせて頂きます。写真に缶ビールが映っていますが、飲酒しながらの釣りですか?。釣りは楽しい趣味です。釣れたアオリイカをお土産にするのもよいですが、家族には無事故で自宅に帰るのが一番のお土産になる事を忘れないで下さい。私もビールは飲みますが釣りに出掛ける前日と釣りの最中は絶対に飲酒しません。大好きな家族を悲しましたくありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232053/32536702

この記事へのトラックバック一覧です: またまた運良く爆釣!【後】:

« またまた運良く爆釣!【前】 | トップページ | 釣りは断念… しかし! »