« ママ弁持って出発~ | トップページ | イカ様のアタリは少なかったが… »

ビギナーズラック!

高知県甲浦の筏に行ってきましたhappy01

今回はヤエン釣り初体験のパパ友3人(みんな先輩ですが)との釣行note

1人1杯はアオリちゃんを釣って帰ってもらうことを

IKASAMAこの日の目標にして行ってまいりましたbleah

 

みんな初めてのイカ釣りで興奮気味sweat01run

「この日が来るのが楽しみで楽しみでhappy02だったそうshine

まずはいはら釣り具店でヤエンを購入、

私のおすすめ→のんきヤエン×2~3本sign03

次にアジを買いに、恵比須丸へrvcardash

夜遅かったのでアジは無人販売fish

購入方法を見て3人はビックリしてましたhappy01

少し早く甲浦に到着sign03とりあえずbeerで乾杯notes

AM5:00筏に上げてもらい早速準備し釣り開始ですshine

その時

「あっsign01やってもうたっsweat01折れた…impact」←ヤッチンです。

えっsign02どうしたんすか~sign02っと聞くと…

ダイワ磯竿[メガドライ・1.5号]の竿先折ってました…sweat02

結構お高い竿ですよっwobbly

スタートから嫌なムードのヤッチンsweat01釣れるのかな…sign02

少し辺りが明るくなった時、この日初のアタリが私とあっくんの竿にscissors

リールのドラグ音にみんなドキドキhappy02

少し時間を置き、あっくんのイカにヤエンを入れることにimpact

初ヤエン、慎重に慎重に…smile

やりました、あっくんscissors見事初アオリイカGETなり~good

091115_063901_convert_2009111620020

次はIKASAMAがヤエンを入れる番happy01

竿を上げるとあっsweat01あれっsweat01なんか軽~sweat02

ヤエンを入れずに巻き上げてみると…

残念sweat02尻尾のみ残ってましたcoldsweats01

またまたあっくんにアタリがimpact

やりますね~これも見事にGETしましたscissors

いつの間にかIKASAMAにもアタリが…

気づいた時にはまたもや尻尾~weep

IKASAMAにまたもやアタリがimpact今度は集中して~eye

やったぁscissorsようやく1杯GETしましたgood←写真撮り忘れてましたcamera

それからしばらくアタリが無くなり、あっくんと坂東さんは魚釣り開始flair

いきなり坂東さんの竿がキュイ~ンeye

お見事sign03いいサイズのハゲをGETしましたscissors

091115_102801_convert_2009111720521 091115_103001_convert_2009111709414

↑美味しそうでしょhappy01後で美味しく鍋でいただきましたrestaurant

IKASAMA今からお仕事なので続きは後日アップしますねっhappy01

 

釣りブログランキングに参加してま~すnote

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ヤエン釣りランキング

↑携帯電話用mobilephone

« ママ弁持って出発~ | トップページ | イカ様のアタリは少なかったが… »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

この前はありがとう( ̄ー ̄)
ド素人3人の面倒見るんで、自分の釣りに集中出来んかったなぁ~。ホンマ感謝感謝!

おかげで初ヤエンでイカ1杯ゲット出来たし、って言うか俺はリール巻いただけやけど。
それにしてもこのカワハギ割と引きも強くて面白かったなぁ~、他に鯛や鯵とかも釣れたしメデタシメデタシ。

これからも師匠ヨロシク(o^-^o)


こういちさん、こんばんはmoon3
先日はお疲れさまでしたhappy01
アオリちゃん釣れて良かったですね~scissors
アタリは少なかったけど、ヤエン釣りって結構面白いでしょhappy01
また行きましょうねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232053/32239194

この記事へのトラックバック一覧です: ビギナーズラック!:

« ママ弁持って出発~ | トップページ | イカ様のアタリは少なかったが… »