« ビギナーズラック! | トップページ | こんなイカ様見た事あります??? »

イカ様のアタリは少なかったが…

続き…

 

この日は潮が悪いのかsign02

海水は濁りもなく、天候もいいのに~sweat02

アオリちゃんのアタリがない~weep

 

一方、魚の喰いはいい感じ…

091115_125201_convert_2009111620182 091115_091601_convert_2009111820451 091115_132601_convert_2009111820454

綺麗なタイやウマズラハゲ、アジfishfishfish

 

 

イカのアタリがなく時間が経つこと3~4時間wobbly

AM11:00~

痺れをきらしたヤッチンが投げる場所を変更impactdash

ヤッチンこの日、ヤエン釣り1本で勝負してますimpact

3人の中で一番ヤエン釣りに集中しているのですが…pout

[ここでヤッチンの紹介] 

ダイワ:フィールドプロテスターの【山元八郎氏】

を師匠に持ち、アユ釣りやフカセ釣りをメインに釣りをしていますhappy01

 

ヤッチンが釣ってた場所に坂東さんのアジをポイッflair

1分、2分、3分後sign03

突然impact

坂東さんのリールがジィ~ジィ~note 

なかなかいいアタリですわっscissors

ヤッチン「うっそ~wobblyそりゃないやろぉcrying

 

坂東さん初ヤエン投入sign03

ゆっくり、ゆっくりと竿を立て糸を巻いていきますcoldsweats01

なかなかいいサイズのイカ様が海面に浮いてきましたっeye

もう少し~ってとこでイカがバック噴射dash

その瞬間、坂東さんビックリして竿を倒してしまいcoldsweats01sweat02

糸がたるみ、ヤエンの針からイカが外れてしまいました…wobbly

あいたたたぁsweat01

 

すかさずIKASAMA、

ヤエンを外しイカ様のところへアジを投げると…

イカ様、抱きなおしましたscissors

今度は慎重にsign03

やりましたね~good

坂東さん初ヤエンで535gGETshine

091115_110001_convert_20091119081_2

残り釣れてないのは、ヤッチンだけsign02

どうにか釣ってもらいたかったのですが…

残 念 coldsweats01

091115_102501_convert_2009111620090

↑タモ係のヤッチンでした…wobbly

 写真登場してなかったので載せときますhappy01

この後、アタリはなく終了しちゃいました…bell

他の3つの筏で釣ってた方も、この日はアタリも少なく握ったようでしたweep

 

091115_083601_convert_2009111620065 091115_083602_convert_2009111620075

091115_083603_convert_2009111620142

今回の筏は森本渡船さんにお世話になりましたnote

結構広く、のんびりと釣りが出来、みなさん満足されてましたhappy01

よかったぁgoodgood

 

高知県甲浦には森本渡船と光本渡船の2つの筏がありますnotes

森本渡船の筏の底は磯っぽくいろんな種類の魚も狙えちゃいますscissors

光本渡船の筏は底が砂地なのかヒラメも上がるみたいですよgood

 

釣りブログランキングに参加してま~すnote

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ヤエン釣りランキング

↑携帯電話用mobilephone

 

« ビギナーズラック! | トップページ | こんなイカ様見た事あります??? »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

天ちゃん、先日はほんまにお世話になりました。アオリイカも2杯釣れて、その他の魚もそこそこ釣れて、満喫の1日でした!!その後の宴会も楽しく美味しいお酒が呑めました!これからも師匠として、いろんな釣りを教えて下さい。とりあえず、今シーズンにもう一回ヤエンやりに行こう!!

オヒサしぶりです、いゃ〜相変わらずIkasama君やってますな〜(^0^)/まだまだ県南イカは、ちいちゃいのですか?ニューIkasamaスタイルはどんな感じです来週あたり、行けそうならイカ釣り行こうと思います。イカりや大輔さん達と。またIkasama情報教えてくださいな。

ほんまイカも魚も美味かったなぁ~、満足満足( ̄▽ ̄)今度は自力でイカ釣れるよう頑張ります。
店の売り出し始まったらイカ専用リールとか買おうかな。
また来月ヤエン行こうな(o^-^o)

あっくんさん
アオリちゃん釣れて良かったですhappy01
もう少しアタリがあればもっと面白かったのですがbleah
こらからもっとイカ大きくなってきますから、釣れたら超興奮しちゃいますよwobblydash
あのハゲ鍋メッチャ美味しかったですgood
また宴会できるよう、頑張って行きましょ~scissors

脱雨男←リーダーさん
パチンコ止めて地道に釣り道具買った方がいいですよぉsweat01
あれだけあれば良い竿、良いリールが…
パチンコ禁止令発令中impact
 
そういえば新しい、IKASAMAジャケットパート2制作予定ですshine
ご注文はお早めにscissors

こういちさん
ヤエン専用のリールがあればよりいっそう楽しめますhappy01
今くすみ釣り具が売り出し中ですよnote
いはら釣り具よりリールは少し安いかもsign02
次回楽しみですねhappy01

こんばんわ
リンク完了しました。
沖縄遠征釣行記です。http://sky.geocities.jp/hwxkj383/b2009_01.htm
今後とも宜しくお願いします

Ikasama君、適切なアドバイス肝に命じます(>__<)言っちゃった!

さきほどの書き込み途中で文章が消えました。まさにオーマイガット!!ホントいい釣り道具購入出来てました(>_<)。最近は竿が欲しくてUZUUZUしています。そういえば、ちまたの噂ですが、B(バン)さん新ヤエンセット購入するようです!さすが、お金モチ☆新型フルスペックでの、BさんIkasama君との釣りを心より楽しみに待っております!

ゆうすけさん
リンク設定ありがとうございますhappy01
沖縄旅行いいですね~airplane
天候は残念でしたね(民謡も)crying
私も沖縄が大好きですscissors
一度大学生時代に部活の大会で行きましたhappy01
すごくのんびり出来るところですよねnotes
私の方もリンク設定しますねshine
あまりPCの方は詳しくないので少し時間がかかっちゃうかもしれませんが…coldsweats01

リーダーさん
今月の給料は大切にしてくださいねsweat01coldsweats01
来月一緒に行けたら釣りに行きましょ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232053/32265321

この記事へのトラックバック一覧です: イカ様のアタリは少なかったが…:

« ビギナーズラック! | トップページ | こんなイカ様見た事あります??? »