« 初ヤエン 爆釣なり~ (中編) | トップページ | ママ弁持って出発~ »

初ヤエン 爆釣なり~ (完結編)

たくさんのご訪問ありがとうございますhappy01

 

長らくお待たせいたしました、いよいよ完結編ですnote

AM2:00~

潮が動き出し海中にはたくさんの(半端じゃないほどの量です)白い物体が…

↑湾内から沖へ流れてますwave

なんじゃあの物体はsign02

クラゲっsign02 っと思いきやsign01 

な ん と… 

ビニール袋ではありませんか(レジ袋)impact

辺りはゴミ&ゴミ&&ゴミsweat01

すごいsign03こんな海を見るのは生まれて初めてですweep

『海が泣いていますっsweat01crying

 

少し眠たくなってきたのですが、アタリがコンスタントにあり休むことが出来ません…sweat02

さすがに集中力も切れてしいまいsign05

まっsign01まさかのsign03

7連続バラシannoy

あいたたたっ~~~~wobbly

気合いでどうにかバラシたアオリちゃん3杯ほど、釣り戻すことが出来ましたが…coldsweats01

バラシた中の1杯はこの日一番の引きsign03

だったのですが波止の真下へ強烈に走り出していきます…run

ヤエンを入れるには角度悪すぎsweat01

ラインにテンションをかけ、わざと走らせようとしたのですが、真下へ行くばかり…wobbly

ヤエンを投入したのですが、やはりシモリをイカが跨いでいたようでヤエン針がシモリ(底辺)に掛っちゃいました…weep←新品ののんきヤエンLLロスimpact

 

アタリが止まらないので、睡眠をとるのを諦め、朝まで頑張ることにgood

少し休憩をし、気合いを入れ直し→再スタートscissors

 

再スタートしたその時annoyまたまた海面に5つほどの白い影が…sign02

またゴミか~coldsweats01

っと思いきやsign03

なんと、BIGサイズのIKA様ではありませんかimpact

ウヒョ~eye IKASAMA興奮状態sweat01 

すかさずイカ様の近くへアジを寄せるとっbomb

勢いよくイカ様がアジをキャチッンGUーimpact

その瞬間リールがギィーギィ~ギィ~~note

IKASAMA初体験ですshine

エギングでは何度か経験はありますが、ヤエンで見えイカが釣れるなんて・・・

幻~flair 夢みたい~scissors

パッチリと目が覚めたIKASAMAeye

ボルテージMAXrun

見事750gUPGET~shine

これを機にエンジン全快のIKASAMAimpact

ノリノリですscissorsイカも乗り乗りですnotes

立て続けに連続5杯GETsign03

あ~IKASAMA幸せ~~~~~~happy01

 

気づけばAM4:30~

これから朝マズ目や~shine

アジもアジ缶に10匹以上残ってますnote

今日はIKASAMAパラダイスや~shineshineshine

っと、うかれていた矢先、一人の釣り客が…

エギ竿を持ったベロ~ンベロ~ンに酔っ払ったおじさん登場wobblydash←(車はミュージック、ガンガン)←間違いなく飲酒運転やろっpout

そのおじさん、私が置いている竿(アジ付けて投げてます)の真横でエギ竿を振り出しましたsweat01

エッsweat01おじさんsign03何してるの~dash

私が2本竿を出しているその間2~3メートルをウロウロ&シャクリシャクリimpact

竿踏むなよpout竿引っかけんなよっangry

IKASAMA釣りどころではなくなりました…weep

揉め事にもなりたくないので、仕方なく1本の竿を終うことにdownimpact

しかしその一本の竿の真横からおじさん退こうとしませんsweat01 

それに加え、おじさんのお連れの方、ご隠居さん3人登場sign03

私が竿を出してるのはお構いなしsweat02

おじさん計4人(カゴ釣り)私の竿の真横で釣り開始sign03

このままではアタリがあってもヤエンすら投入できない…

かなり腹は立ったのですが釣りを諦めることにweep

片付けを開始sign01 イライライライラ…

それを見ていたAM3:00頃から一緒に話をしながら釣りをしていたエギンガーのお兄さん2人組(感じのよい、同じぐらいの歳の方)の一人がブチィimpact

おじさん達の所へsign01

「マナー違反でしょ、それはやったら駄目でしょー」っと

しかし、おじさんベロベロ何言ってるかわかりましぇ~んsweat01

お兄さんに「もういいですよ、ありがとうございます。」

今日は私、楽しめたので帰りますsign01

っと言い、それからお兄さんたちと30~40分くらい釣りの話や愚痴(先ほどのおじさんたちの)で盛り上がり撤収することになりましたgood

帰りにアジ売りのおじさんにお礼を言って帰ることにしましたcardash

 

この日の釣果↓

091108_075601_convert_2009111220502

091108_075701_convert_2009111220524

↑300g~850gの計18杯のIKA様ですshine

この日は天候、潮、場所に恵まれ、とても満足の出来る釣りでしたhappy01

これからヤエンシーズン気合いを入れて楽しみたいですsmile

頑張るぞ~~~~~~~good

 

 

釣りブログランキングに参加してま~すnote

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ヤエン釣りランキング

↑携帯電話用mobilephone

« 初ヤエン 爆釣なり~ (中編) | トップページ | ママ弁持って出発~ »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

ちょ、あの

釣り過ぎ!!18杯って多分僕一生経験しないような気がしますよ・・・

僕もあやかって10杯位は釣ってみたい!

おつかれさまですhappy0118杯・・・まるで室戸の名人みたいですねgood(会った事ないけど・・・)sweat02羨ましいぃupup
けど、マナーの悪いオッサンいるんですね?
エエ歳こいてannoy楽しい釣りも台無し
になりますよねぇdowndown
IKASAMAさんのほうが大人やねgood
惚れ直しましたheart04(笑)

私なら飲酒運転で110番して追っ払いますな(笑)

じゅ、18杯ですかぁ(驚) 捌くのが大変だぁ(爆) しかし何処にも居るんですねぇ、どうしょうも無いオヤジが(怒) キレなかったIKA様にポチ! 

ぴとんさん、こんばんはfullmoon
ベストコンディションだったので…happy01
ホント、まぐれの釣行ですよ~sign03
こらからが楽しみですねnote
お互い楽しんで頑張りましょーねscissors

ばんさんこんばんはfullmoon
おっちゃん達には参りました…coldsweats01
朝方も期待が出来たんですけどね~sweat01
残念sign04sweat02
今度は一緒に釣りに行きましょうねhappy01

AKIさん、こんばんはfullmoon
家に帰ると、周りの人たちに同じことを言われました…coldsweats01
苛立ちもありましたが疲れには敵いませんでしたsweat02
しかし、最低限のマナーは守っていただきたいものですよね~impact

gurekoさん、こんばんはfullmoon
釣ったイカさんは妻の実家近所と私宅の近所に配りましたhappy01
それにしても、おっちゃん達にはホントおそれ入りました…
実は帰り際にひと言言わせてもらって退散したんですけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232053/32178137

この記事へのトラックバック一覧です: 初ヤエン 爆釣なり~ (完結編):

« 初ヤエン 爆釣なり~ (中編) | トップページ | ママ弁持って出発~ »