« ショック… | トップページ | ピッカピカの… »

IKASAMAそろそろヤエン!!

少し時間が出来たので、釣りに行くことにしましたshine

徳島県南に行くには時間に余裕がなく近くの海へ行くことにcardash

この海の周辺では朝、夕はエギンガーがたくさんnotes

しかし夜になるとタチウオ釣り客がいっぱいになるポイントですsign03

とりあえず、夕方にアジを釣り、そのアジで夜にタチウオ狙いの予定で釣り具を準備run

「運が良ければアオリも釣れるかなsign02

準備を終え、少しゴロ~ンtv

のハズガ…

爆睡sleepydash

目を覚ますと18:30を過ぎていますdown

ヤベ~sweat01 夕マズメが…

急いで海へ出発cardashdashdash

早く行かねば肝心な餌となるアジが釣れにくくなる…coldsweats01

ようやく19:30頃海辺に到着sign03

お気に入りの釣り場は先客が…sweat02 

しかたなく違う釣り場を探すことにsign01

 

近くの漁港でとりあえずアジを狙うことにnotes

がっsign01 まったく反応なしsweat02

場所移動cardash

がっsign03 またもや反応なしsweat02sweat02

場所移動cardashdash

がっsign01sign03 なにも釣れない…

場所移動cardashdashdash

諦めかけ、お気に入りの場所を見ると誰もいないgood

ラッキ~scissors ここで釣りをすることにshine

サビキを何度か投げてるとやっとアタリがっnote

餌となるアジをGETし、タチウオ狙い開始sign01

091013_024901_convert_2009101500375

沖に向いてアジを投げるがアタリがないsweat01

しばらくして、アジを寄せようと巻いていると…

沖へ投げていたはずのアジがテトラ側からeye

アジの後ろからは300~400はあろうアオリが追っかけてきているっshine

急いでテトラ側にアジを投げると、さっそく竿先が暴れだすhappy01

ピタッflair ジィ ジ~notes 

ヨッシャ~scissors

ヤエン投入sign01

イカにヤエン到着sign01 あわせを入れるsign03

グゥ グゥ~dash ス~

アッ アレッsweat01 軽っsweat02

針からラインがホドけていました…sign05

トホホッsweat02

その後アタリもなく撤収にcrying

アオリを確認出来たので次回はイカねらいで挑戦してきますgood

     

釣りブログランキングに参加してま~すnote

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ヤエン釣りランキング

↑携帯電話用mobilephone

ありがとうございますheart01

« ショック… | トップページ | ピッカピカの… »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

お疲れサンshine あの一瞬が一番テンション上がったよなhappy01しかし残念やったなぁdespairまさかの結果でビックリやったわshock なんも釣れんかったけど楽しかったわshineまた今度一緒に行きましょheart01

コニタンさん
これからがヤエンシーズンですよ~scissors
一度やればヤエン中毒に感染しちゃいますよsweat01
また行きましょうねっsign03

>針からラインが・・
ってことはヤエンもロストかな?
ヤエンって餌木と値段変わらんけど、なくすと凹みますよね(笑

sinnさん
そうなんですよ~weep
イカ様にヤエンがかかったまま→スルッpaperとなっちゃいました…sweat01
いつもはヤエン釣りの場合、アジは糸ノミで尻尾ガケするのですが、この日に限ってタチ狙いだったものでdownweep
少しの気の緩みがsweat01
次回はイカ狙いで気合い入れますよ~good
県南のイカ様は大きくなってきてますかupsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232053/31790401

この記事へのトラックバック一覧です: IKASAMAそろそろヤエン!!:

« ショック… | トップページ | ピッカピカの… »