« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

うっひょ~室戸の名人!アユもスゴッ!

アオリイカを釣らせると日本一の男crown ←恵比須丸大将曰くgood

私の師匠でもあるnotes室戸の名人の所へ遊びに行ってきましたnote

この時期はヤエンは休憩中sleepy今はアユシーズンみたいですsign03

今年は例年に比べ数が少ないみたいsign05

それに加え、この前の大雨で川が増水しtyphoonアユが流されたみたいですsweat01

しかしimpact

さすが室戸の名人sign03

昨日までのアユGET数…

なっsign01

なんとbomb

impact 2500匹~ impact

Img_3495_convert_20090820193845

↑2~3時間でこの数fish

みなさん信じられないでしょーねcoldsweats01

おそるべし野人魂~run

Img_3478_convert_20090820194010

↑名人が焼いてきてくれたアユfish たくさんあったのですが…

焼き方にもコツがあるみたいgood

Img_3481_convert_20090820194107

↑獲れたてのタコ&サンマ+アオリイカをさばいてくれましたrestaurant

どちらも本気ウマッscissors

ヤエン&アユの話でみなさん盛り上がりupbeerは進んじゃう~bleah

あっsign01そういえば言うの忘れてたsweat01

名人の前シーズンのアオリイカの釣果は~sign02

トータル 2300Kg 1500匹UP

名人を知らない方は信じられないでしょうが…mobaq

恵比須丸BBSアオリイカ釣果情報↓

http://www.ebisumaru.com/yybbsm/yybbs.cgi?room=room1

を見ている方は分かってもらえるかなhappy01 

またシーズン入れば見えますよeye

ここで名人を少しお見せしちゃいますshine

Img_3491_convert_20090820194209_2

↑名人とお店のおねえさんですnote

このお店はホタルで有名な美郷にある『みさと亭』なり~happy01

ちょっと見た目は怖そうな名人ですが、実は凄く愛情味のあるおじさんですshine

美味しい食べ物&たくさんのbeer

名人&おねえさん、ごちそうさまでしたhappy01

また遊びに行かせてもらいますね~notes

釣りブログランキングに参加してまーすnote

よろしければ↓をポチリとクリックしてくださいねheart04

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ありがとうございますheart01

夏の四万十~ パート2

この日は四万十川上流にある、おばあちゃんの家へsign03

四万十川もキャンプ、カヌー、観光でたくさんの人と車runrvcar

狭い山道では車の対向、対向、対向dash

この前の大雨でtyphoonいろいろな所に被害が…

Img_3416_convert_20090817110300

四万十川では有名な沈下橋shine

エッsign01 よ~く見てくださいsign03

Img_3418_convert_20090817110405

アッsign02

橋が~sweat01

大雨により一部橋が流されたみたいです…coldsweats02

Img_3424_convert_20090817110503

↑この橋はよくTVなどで出る岩間の沈下橋movie

カヌーの方の休憩地点かなsign02 カヌーがいっぱいでしたhappy01

おばあちゃん家ではひ孫たちが集合note

Img_3406_convert_20090818192907

四万十市に帰り、近くの川にお散歩dog

Img_3469_convert_20090817111020

中村と言えば赤鉄橋notes

Img_3460_convert_20090817110938

気持ち良さそうに泳ぐ龍之介dog

Img_3462_convert_20090818192557

家のチビ達も水遊びができ大満足happy01

高知は海・山・川と自然がいっぱいですね~shine

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ←ポチリとお願いしますheart01
にほんブログ村

夏の四万十~ パート1

お盆休み→高知県四万十市へ行ってきましたhappy01

四万十市(旧中村市)には妻の実家があり、帰省してきました~car

いつもは愛南へエギングに行くのですが…

今年のお盆休みは少ないので竿を持っていくのは諦めweep

ファミリーサービスsign03

高速道路1000円効果か県外ナンバーの車がいっぱいimpact

高速を下りると…  渋滞だ~sweat02

海岸が近づくと、BOXカーがいっぱいっsign03

その正体はsign02

すごい数のサーファー&サーファーwave

大きな太平洋を横目にようやく実家に到着shine

私はお疲れなので早速マッサージチェアで一眠りsleepy

夕方起床eye しかし高知は暑いsweat01 夕方でも暑いdash

ここで義父のペット自慢shine

Img_3443_convert_20090817110755←中ぐらいかなpisces

アレッsweat01何匹かいたBIGサイズのランチュウがいない…

どうしたの~sign02

数日前に野良ネコ君restaurantされたみたいですsign04

Img_3440_convert_20090817110702 ←ベビーランチュウpisces

次は野良ネコにやられないように大きくなってや~fish

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ←ポチリとお願いしますheart01
にほんブログ村

梅雨が明けたよ!BBQ~

四国もやっと梅雨が明けたようですねsun

なんだか、ホント?と思うような天気が続いてますが…

昨日は消防団のファミリーBBQでしたup

いつも活きアジを購入させてもらっている恵比須丸sign03

Img_3121_convert_20090803131518

海鮮バーベキューセットcancer×10人前

買い出しも終わり、さっそくBBQの準備notes

この日は日差しが強く、みなさん汗ザーザーsweat01 喉カラカラ~wobbly

準備ができた所で、男氏たちでフライングgood

Img_3106_convert_20090803131257

生ビールだーbeer 

45ℓを準備sign03 足りるかな~sign02

090802_163901_convert_20090803131_2

お肉は10kgを準備taurus

子どもたち&ママたちが来る前に男たちは腹ごしらえrestaurant

というのも、このBBQパーティーは子供&ママ達中心のパーティーなのだnotes

子守&beerbarrestaurantはすべてパパたちの仕事shine

そんなこんなで全員集合→BBQスタートsign03

Img_3124_convert_20090803131621

↑お酒、醤油をかけるM社長happy01

Img_3127_convert_20090803131755

大人に人気の海鮮焼きcancer

Img_3110_convert_20090803131400_2 ←最高でしたlovely

辺りは暗くなり、子供達お待ちかねの花火がスタートshine

Img_3134_convert_20090803131906_2

このころには私の記憶の方も…sign05

いつの間にか片付けを済まし、家に帰り爆睡してましたsweat02

子供&ママはとても満足してくれた様子heart04

また来年が楽しみですhappy01

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ←ポチリとお願いしますheart01
にほんブログ村

釣りブログランキング←携帯用もポチリとお願いしますheart01

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »