« ママの傷→修復完了! | トップページ | 梅雨が明けたよ!BBQ~ »

スルメでもイっカ!

最近天候も優れず釣りに行けなdownsweat02

アオリ、タチウオ、何でもいいから釣りたいーdash

新鮮なbeerのツマミが食べたいな~pisces

っと思っていた矢先、たまたま買い物について行くと…

あっsign03

本日獲れたて~notes 生スルメイカ~shine

いいツマミを発見eye

さっそく8杯ほど購入してきましたscissors

Img_3090_convert_20090730125738

houseに帰りお刺身(ツマミ)の準備up

イカをサバキ→薄皮をむくのが大変sweat01

2杯を今日のお刺身用にし、

あとは…ジップロックsign01 冷凍保存へhappy01

Img_3098_convert_20090730125833

今日のお刺身の出来上がり↓

Img_3100_convert_20090730125919

スルメイカの形に盛り付けてみましたshine

どうですっsign02

美味しそうでしょ~notes

そう思うのは私だけですか…coldsweats01

家族は大ブーイングでしたdownsweat02

いつも私の盛りつけはセンスがないとクレーム殺到ですcrying

そんなのカンケーねーrun

美味しければいいのだ~impact

まっ、これでは店は開けねぇなsweat02

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ←ポチリとお願いしますheart01
にほんブログ村

ヤエン釣りブログランキング←携帯用もポチリとお願いしますheart01

« ママの傷→修復完了! | トップページ | 梅雨が明けたよ!BBQ~ »

アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

アオリに浮気heart04してスルメ食べちゃったsmilerestaurant(爆)

やっぱ盛り付けは奥様の方が
可愛いかもね(笑)
スルメイカのデコ盛りってとこかな?

ヒデキ君こんばんはmoon3
アオリ食べたい~happy02
けどやっぱりイカはっ
どんなイカでも美味しいですねーgood
最近釣りは行ってないのかな~sign02

スルメイカ美味しそうbeer・・・ってか、スダチが目ェ~じゃよねぇupsign02イカの目ってもっと下ちゃいますぅdownsign02ng(笑)

AKIさんこんばんはfullmoon
私が盛り付けをするとデコ盛も下品になるのはなぜでしょうか…sweat02
妻がAKIさんのコメントを見て上機嫌ですnotes
これから少しづつ盛りつけの勉強をしていきま~すhappy01

ばんさん本日もお仕事お疲れ様でしたsign03
あっちゃーsweat01wobbly
IKASAMAとしたことがdowncoldsweats01
センスがないと言われた上に、目の位置まで間違えるとは…
救いようないですよね~shock
もう一度出直してきまーすrun

こんにちは。そしてお疲れです。コニャックさんの釣りデビュー残念でしたね。ソムリエもびっくり6年モノの熟成〇〇〇ゴ、幻のドラグ音、イカサマの電気ウキ(回収中時)など今後のblog楽しみにしてます。これからもガンバってアオリ釣ってくださいね。

ニュータイプさんお疲れ様ですsign01
コニャックさんのこれからの釣果が楽しみですねup
秋イカがまちどうしいですね~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232053/30757358

この記事へのトラックバック一覧です: スルメでもイっカ!:

« ママの傷→修復完了! | トップページ | 梅雨が明けたよ!BBQ~ »