« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

スルメでもイっカ!

最近天候も優れず釣りに行けなdownsweat02

アオリ、タチウオ、何でもいいから釣りたいーdash

新鮮なbeerのツマミが食べたいな~pisces

っと思っていた矢先、たまたま買い物について行くと…

あっsign03

本日獲れたて~notes 生スルメイカ~shine

いいツマミを発見eye

さっそく8杯ほど購入してきましたscissors

Img_3090_convert_20090730125738

houseに帰りお刺身(ツマミ)の準備up

イカをサバキ→薄皮をむくのが大変sweat01

2杯を今日のお刺身用にし、

あとは…ジップロックsign01 冷凍保存へhappy01

Img_3098_convert_20090730125833

今日のお刺身の出来上がり↓

Img_3100_convert_20090730125919

スルメイカの形に盛り付けてみましたshine

どうですっsign02

美味しそうでしょ~notes

そう思うのは私だけですか…coldsweats01

家族は大ブーイングでしたdownsweat02

いつも私の盛りつけはセンスがないとクレーム殺到ですcrying

そんなのカンケーねーrun

美味しければいいのだ~impact

まっ、これでは店は開けねぇなsweat02

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ←ポチリとお願いしますheart01
にほんブログ村

ヤエン釣りブログランキング←携帯用もポチリとお願いしますheart01

ママの傷→修復完了!

1ヶ月ぐらい前のことだったsign02

その日はママが娘を連れてお出掛けしている時だったcar

mobilephoneがプルル~ 

ママからだったmobilephone

ハイッ! もしもしsign02

あっsweat01 パパ~ あの~sweat02

どうしたのーsign02

ちょっと車をね~sweat02

うんsign02

ガリッとやっちゃったのよ~happy02

えっimpact 大丈夫ーsign02

うんsign01大丈夫なんだけどsweat01

車がブロックの上を通過しました…coldsweats01

あっsweat01 そっかーcoldsweats01 

怪我がないならよかったよ~happy01

そんなこんなで、ママと娘と車が帰ってきましたhouse

早速車をチェックeye 思っていたよりも軽傷、セーフhappy02

Img_3064_convert_20090728105252

Img_3063_convert_20090728105147

左サイドのエアロがガッガッsweat01 ズーdash って感じでしたcoldsweats01

イカ釣り友達の修理屋M君にcarを見てもらうとっeye

エアロ変えるだけでいけるで~good

ってことで部品発注してもらい昨日修理してきましたsign03

Img_3080_convert_20090728105501

下に置いてるのが取り外したエアロsweat01

車も洗車し、ピカピカになったIKASAMAカーscissors

よかったよかったhappy01

ママこれからも安全運転でねっshine

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ←ポチリとお願いしますheart01
にほんブログ村

ヤエン釣りブログランキング←携帯用mobilephoneポチリとお願いしますheart01

ビールキンキンマシーン!

やっぱり暑い日にはキンキンに冷えたbeerがいいですよね~happy01

ってことで、押入れにしまってあった速攻冷却機を出してきましたscissors

Img_3058_convert_20090727102407

その名はsign03

『COOLING・CUBE』

5年くらい前にUFOキャチャーで、500円でgetした優れ物でぇすscissors

Img_3061_convert_20090727102519

手前からbeer入れ、奥側に氷入れ、あとはレバーを引くだけgood

わずか90秒でbeerキンキンなり~shine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑デカイですがポチリとお願いしますheart01

梅雨はいつ明けんの~

明日は久々に釣りに行こうと思ってたのに…

最近、指3~5本のタチウオがボツボツ釣れ始めているとの情報sign03

さっそくタチウオの仕掛けを準備scissors

ところが…

天気予報&潮見をチェックeye

なんじゃこりゃ~pout

来週は一週間、天気悪っdash

cloudrainのマークばっかりやんsweat01

たまには釣りに行かしてや~weep

いったいいつになれば梅雨が明けるんだーimpact

にほんブログ村 釣りブログへポチリとお願いします。

↑これデカ~
にほんブログ村

ママ弁!→キャラ弁?→デコ弁?

最近ウチのママがキャラ弁とやらにハマってますflair

ママ曰く『キャラ弁じゃなくデコ弁』らしいですtulip

私にはその違いがわかりませんが…coldsweats01

どう見てもキャラ弁じゃない?

まあこの際どちらでもよいとしてsign01

今週から長男が夏休みに入りsign05

ママのデコ弁作りも少しの間、お休みとなりましたsmile

そこでママが…

じゃあ今週からパパの弁当を…

デコ弁にしようか~heart04sign02

「ちょっとそれだけは、勘弁~coldsweats01

ってことでママの作ったキャラ弁sign02デコ弁sign02をブログにのせてみましたcamera

Img_2697_convert_20090722145741

まずは定番のアンパンマンbread

Img_2843_convert_20090722150011

続いて三匹のこぶたpig

Img_2901_convert_20090722150725

息子の好きなトミカcar

こんなかんじで毎日息子のためにweep

朝早くから頑張って作ってるウチのママですshine

おかげで幼稚園の子供たちには大人気みたいですcrown

PS:ウチのママは毎日弁当を写真に収めてます…camera 

また、たまにブログにのせてみま~すscissors

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへポチリとお願いします。
にほんブログ村

うなぎ~うなぎ~

土用の丑の日なり~sign03

毎年丑の日になると、知り合いが

実家に生のウナギを20匹程持ってきてくれますshine

そこからが私の出番scissors

ウナギを焼くのは毎年私の役目ですsign03

BBQ用のドラム缶に炭火をおこしimpact

左手にはビールbeer

右手にはカナバサミhairsalon

いよいよウナギ焼き開始~happy01

090719_165301_convert_2009072020493

ウナギのタレは母が朝から作ったらしいflair

タレにウナギを漬けながら何度か焼いていきますnotes

090719_165801_convert_2009072020501

私的にはあまりウナギを食べるのは得意ではないのだが…

この日だけは、いいbeerのつまみになちゃいますhappy01

090719_164402_convert_2009072020473

090719_171601_convert_2009072020503

全てのウナギが焼き上がったときには私も結構beer出来上がりup

焼き上がったウナギは家族や親戚で、うな丼に~shine

みなさん美味しそうに召し上がっておりましたとさhappy01

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへポチリとお願いします。
にほんブログ村

OH!MY DOWN…

先週一週間、体調不良のためDOWNしちゃってましたdownwobbly

月曜日から火曜日まで岡山県にsign05

会社のMYチームのメンバーでプチ旅行に行ってきましたrvcar

いろいろブログネタがあったのですが…

徳島に帰ってきて水曜からまた仕事sweat01

水曜日仕事が終わり家に帰るとsign02

なにやら腹部に違和感が…sweat02

その日はbeerrestaurantもあまり口にできずdown 

次の日仕事へ行ったものの…

朝から胃腸がキリキリsad

仕事後ミーティングもあったがsweat01

昼ごろにはもう体は限界dash

家へ帰宅house

家に帰りまず体温計…

ピィピィsign01見てみると38.5sign03

オーマイガットsweat01

日頃低体温の私が38度越え~wobbly

そのままバタンmobaq

旅の疲れかsign02 

beerの飲みすぎかsign02 (岡山で焼き肉食べた後、大学時代の友と会いbeer

食当たりかsign02 (焼肉屋で生レバー&生白センマイ食べちゃったsweat01

頭痛と腹痛に襲われdash

二日間寝込んじゃいました…crying

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへポチリとお願いします。
にほんブログ村

アワビ盛り~!

昨日は二男の保育園行事があり、お仕事はお休みshine

毎年ある夏祭りspade 今年もパパはお手伝いsign03

子供たちは楽しそうにnote ヨーヨー釣りや、お菓子すくいnotes

美味しそうに、ポテトやフランクフルトを食べていよいよフィナーレsign03

徳島の祭りと言えば阿波踊りnotes

子供のかわいい阿波踊りを見て終了しましたhappy01

暑かった~sunたくさん汗をかきsweat01 喉はカラカラ~up

ここからが私のお楽しみ祭りbeer

この日は叔父の法事もあり、親戚たちと夜ご飯restaurant

従姉たちも帰ってきていていましたairplane

一人の姉ちゃんは旦那さんの仕事で香港に居るため3年ぶりの再会happy01

そんなわけで、近くの料亭で海鮮物とお肉の直火焼きrestaurant

Img_2962_convert_20090712005959

Img_2965_convert_20090712010120

私は刺身が大好きなので特別にお願いしましたscissors

Img_2964_convert_20090713010240

あ~最高up

あっという間にsign04  ゴチッfull

Img_2970_convert_20090712010339

とっても美味しいnote  キラキラのアワビとサザエでしたshine

Img_2971_convert_20090712010446

半生でもグーのタラバガニガニcancer

どれも最高の味でしたsign03

皆さんのおかげで大変贅沢な夜を過ごせましたnight

感謝sign01 感謝ですhappy01

ごちそうさまでしたsign03

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへポチリとお願いします。
にほんブログ村

 【終了なり~】

この前の続き…

いろんなポイントを探り、アオリを探し回るがアタリがないweep

時間だげが過ぎていく~coldsweats01

暗くなり何人かの釣り人が様子をうかがいに来るmoon3

どうですか~sign02 釣れました~sign02

ぜんぜんダメですねーcoldsweats01

どうですかーsign02

あかんね~sign01

そんな会話をflair

その中でエギンガーのお方と長話happy01(エギ歴LONGの方)

その日は鳴門方面から結構な距離を探ってきたみたいですが

まだアタリもないみたいdown

去年、一昨年では同じ時期に、私が釣りをしていた周辺で

多い日には2KUPを2~3杯、一日最低1杯は釣り上げていたようでしたsign03

スンゲ~sign05   

うらまやスィーnotes

だが今年は…

毎日のように、いろんな場所を探るが例年に比べupdown数が少ないそうですwobbly

いろんなお話をし、その方は次の場所へrvcar

私は眠くなってきたので車でグ~sleepy

朝4時ぐらいから再度チャレンジsign03

しかし…

エギも活きアジもまったくsweat01

あ~今日はお土産が…weep

今日はもう諦め、帰ることにrock

っとキス仕掛けの竿を片付けようと上げてみるとnotes

なっ なんとsign02

メ メバルちゃんがpisces

しかも2匹もscissors

ラッキーshine

お土産できちゃったhappy01

お家へ帰りさっそく妻に煮付けを作ってあげましたrestaurant

妻が一言sign01

あっ この煮つけ美味しーheart04

よかった よかったnotes

てなことで、今シーズンのヤエンは竿収めしちゃいますhouse

次は秋からエギング&ヤエンでアオリちゃん釣りまくるぞーimpact

これからのブログネタ何にしよーsign02 

やっぱりbeerネタかなっsign03

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへポチリとお願いします。
にほんブログ村

アオリイカまだいますか?

どこに行こうかsign02 何を釣りに行こうかsign02

悩みながら、とりあえず釣りに行く準備sweat01

竿ケースにエギ用、ヤエン用×2、サビキ用の竿を用意sign01+ギャフsign02

BAGにエギ、サビキ用品、スルメイカ用品、ミニジグを用意sign01

サビキ用バケツの中へ、冷凍庫に入れてた赤アミを入れ準備OKsign03

何かお家にお土産がないとね~coldsweats01

んなことで、主任に電話mobilephone プルルル~

今どこっすかーsign02

もう釣りしてますーsign02 アオリ狙いsign02

香川県東部に着いて釣り始めたでーnotes

活きアジも買ってきたよーpisces

ってことで、私も香川県東部に行くことにしましたcar

主任とは少し離れた,秋イカ釣りでよく行くポイントに行くことにsign03

そこでは、投げ釣りをしていたおじさんが、大きいので20cmぐらいの

綺麗なキスを20匹ほど釣り上げていましたshine  

とっても美味しそうでしたrestaurant

おじさんがもう帰るからと言って餌(ゴカイ)くれましたscissors

慌てて近くの釣り具屋に行き、キス用の仕掛けを購入dash

キス釣ったるで~up っと何投か投げていると…

近くにエギンガーが1人、2人、3人シャクリ始めてましたsign03

イカンsweat01夕まずめ来てるやんsunアオリ忘れっとったsign03

慌ててエギ竿用意coldsweats01 シャクリ開始bleah

しかし、アタリは…   ぜ~んぜ~んpout

そこで最初の場所を諦めた主任が登場punch

アジ何匹でも使いーやup

ありがとうございまーすhappy01さっそくヤエン準備scissors

おりゃーsign01アジ投入sign03

… … … 

私も主任もエギンガーもぜーんぜーんpout

こりゃアオリおらんわっdash

続く…

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへポチットお願いします。
にほんブログ村

握りや本舗

遂にやりましたcrown

見事sign03

rock主任が10連続握り記録達成いたしましたrock

っと思ってはしゃいでいた私ですがsign02(ブログネタ出来たscissors

実はimpact

主任がつぶやいた…sign05

前々回ではアタリ結構あったんやで~up

えっsign03マジっすかーsign02

うん、5回はええアタリあったでshine

でっsign02

バラしたんsign02

やったで~notes5打数5△◆○sign03

エッsign01 なんて~sign02 聞こえんsign02

5打数5アナゴじゃーdash

ドッッハーimpact

   fuji 爆 笑 fuji

やりますねーhappy01

前回はsign02

主任イカ釣り上げてましたshine

はよっ 言うてやsign01 ブログ書いてもうたがなっsweat01

でっsign02 どれくらいsign02

モンゴウイカやsign01

けどキロぐらいあったでーup

そうなんやsign01

一応、握りやなかったようでしたsign02

そんなこんなで、タイトル変更しときますsign03

【主任のアオリイカ握り釣行】世界新記録なるかsign02

乞うご期待good

ところで主任は今シーズンまだ行くんやろうか…???

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへポチっとお願いします。
にほんブログ村

10連続握り釣行なるか!!雨が…

いよいよやってきましたsign03

主任の10連続握り釣行の旅happy01

しかし、またまた今日も天候がイマイチcloudrain

ま~仕方がない、雨男が…

私は今のところ天候と相談ですがdown

一方の主任さんは釣りに行く気満々ナリup

もう出発してるかもっeye

ってかまだアオリ釣れるの~sign02

とりあえず準備でもしましょうかねcoldsweats01

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへポチットお願いします。
にほんブログ村

梅雨だ!ビールだ!

毎日、蒸し暑い日が続きますね~coldsweats01

昨日は、息子の幼稚園行事があり、その延長で夜は…moon3

RIKIファミリーとのビールパーティーbeer

IKASAMA夫婦&RIKI夫婦4人ともshine

カナリのビール好きなんですねsmileこれがっsweat01

とりあえず、淡麗500を1ケース購入up

Img_2850_convert_20090704182312

次の日には、何本残ってるのか…怖い話ですcoldsweats01

私は焼き鳥を注文していた近くの焼き鳥屋で

生ビールをフライングさせていただきましたscissors(これ秘密ね。)

RIKIファミlリー提供のスーパードライ500×6本、のどごし350×6本を追加し、

いざ、乾杯~sign03beer

とまあ、子供たちはほったらかして楽しい飲み会が始まったのでございますnote

しかし…あれよあれよという間に冷蔵庫のビールが…sweat01

時間とビールが進むにつれ、私の記憶の方も~~sweat02

 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

そんなこんなで、残ったのはこれだけ…みたい…night

Img_2866_convert_20090704182407

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへポチットお願いします。
にほんブログ村

結婚記念日

幸せなことに今年も無事、結婚記念日を迎えることができました。heart04

とっても幸せな、IKASAMAファミリーですhappy01

記念に食事に出かけましたrestaurant

私も妻もお酒好きなので、近くの炉ばた焼に行ってきましたbeer

ちょっと贅沢して大好きなお刺身を頼みましたup

Img_2816_convert_20090702130842

サザエ、ウニ、剣先イカ、生タコですshine

採れたて新鮮で最高のお味でしたgood

たまには贅沢もありということでhappy01

090630_195301_convert_2009070212424

このお店に行ったときは必ず注文するおススメメニューnotes

ガシラのから揚げですpisces

カリッと揚がり、頭から尻尾の先までオールゴチできますrestaurant

これだけでbeer二杯はイケますよwink

そんなわけで、本日も私と妻でbeer生ビール十数杯…

いくらあっても足りませんcoldsweats01

近頃ではビール代が家計を圧迫しておりますsweat01

なにはともあれ来年も幸せな結婚記念日が迎えられますようにheart02

釣りには関係ありませんがポチッとお願いします↓

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

主任の握り紀行 めざせ最高新記録!

今週の仕事休みも予想通りの天候rainwave

私は、次の日私用もあり

泣く泣く釣りを諦めましたcrying

そんな中、主任はK君と徳島県南へGO!!rvcarnotes

現地の方は、それほど雨も降ってなく、蒸暑かったみたいですspa

最初の釣り場では大型船が来るようなのでship

明るくなり場所移動rvcar

次の場所で、K君が400~600g×2杯GETshine

さすがですsign03

やっぱりK君、見事な腕前good

ところで気になる主任さんはsign02

notesnotesnotes

bombbombbomb

bombbomb

bomb

ドッ カ~ンimpact

0打数0安打down

やりましたdiamondIKASAMA新記録crown

rock9回連続握りrock

おみごとですわ~sign03

あ~なんて会社で声をかけたらよいのやらbuilding

これからも主任の握り紀行をお楽しみにup

ブログ村ランキングに参加しましたbleah

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村 よろしければポチッとお願いしますsign03

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »