トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

釣りに行きたい今日この頃

最近、恵比須丸BBSの書き込みでは、

県南あたりでちょこちょこアタリがあり釣れてるみたいです。

自分のお気に入りの秋イカ(エギング)スポットでも、

親イカのアタリがヤエン&エギで出ている情報もあり!

ますますアオリボルテージが上がりまくりの今日この頃です。

ほんとにラスト、親イカ釣り。行きて~sign03

しかし!!

仕事休みの日には!

先々週 → 大雨wave

先週 → 雨rain&雷thunder&突風typhoon

今週 → 息子の参観日school

来週予定 → 曇りのち雨cloudsoonrain

あ~weepつくづくついてましぇ~んcrying

これも、私の会社の主任のせいだup

ここで少しながら主任の紹介ban

今までチヌ釣りばかりだったようですが、昨年秋にエギング&ヤエンを勧めて以来

アオリイカ釣りにハマリまくりのオッサンです!

今年に入り、月3~4回、多い時では毎週のように行っております。

しかし、主任が釣に行く日はsign01狙ったかの如く、雨rain・風typhoon・うねりwave

天候の悪い日ばかりですhappy02

絶対雨男だわっsprinkle

きっと日頃の行いが悪いのねっdanger

最近の主任の釣果は7or8連続握り(坊主)sign03

恵比須丸BBSpc握りランキングに投稿できますねmailto

こんな感じでございますnotes

さて、話は戻りますが、来週は主任とのアオリイカ(ヤエン)釣り予定impact

さー天候はどうなることだか~sign02

あ~アオリイカ食べて~

最近、あまりアオリイカの釣果情報がなくrock

その上、仕事が休みの日は天候が悪いrain

ヤエン釣りに行けず、アオリイカの姿を当分見ておりませぬ!despair

あ~ 釣り行きてー!アオリ食べて~!

なんて思う今日この頃です。

そんな中、出先でイカとサザエを発見sign03

アオリイカではありませんが…

イカ×3とサザエ×5を即購入し、今晩のbeerのアテに…

090617_180901_9

刺身が大好きなので、お刺身に。

盛りつけは雑ですが…

Ca3c0013_2

カンパ~イsign03

サザエのコリコリhappy02 イカのあま~い味good 

真ん中のサザエの肝は妻用です。「私は苦手なもんでbearing

おいし~~いshine 最高ですnotes

正直ビールが止まりましぇ~ん(≧∇≦)

磯釣り&アオリイカ?

久しぶりに親父との磯釣り!

『6月13日・大潮・徳島県阿南市伊島』に行ってきました。

ちょうど大阪の叔父がアオリイカを釣りたいということで、

徳島に遊びに来ていました。

しかしアオリイカはシーズンOFFに近いこともあり、

県南、高知東部どことも釣果情報が少なく、

しかたがないので上物メインの釣りに変更しました。

一応、恵比須丸で鯵を購入し、伊島に行きました。

朝イチ、叔父と2人で30分ぐらい鯵を付けて投げてましたが風が強く、

置き竿す出来なくなり、3人で上物をねらいました。

だんだん餌取りも増えてきて、親父が外向きでコッパグレを何匹か上げ…

MY竿に大きな当たり!上げてみると40cmのチヌでした。

(親父曰く珍しく綺麗なチヌらしいです)Img_2553_2

その後、親父の竿に強烈な当たり!45cmUPクチブトグレでした。

Img_2554_2

この日の釣果は、アジ、メバル、ガシラ、餌取りなど、なかなかの釣果でした。

Img_2551_3

はじめまして!

こんにちは。

IKASAMAの天ちゃんと申します。

釣りの釣果や、たわいもない日常など日記として綴っていきたいと思っています。

更新は気まぐれですが、よかったら覗いてやってください。

お気軽にコメントお寄せください。

待ってま~す。

トップページ | 2009年7月 »